2011年5月28日土曜日

秘密の料理教室!@レストラン・リール

アンチエイジングレストランとして人気!ものスタでも取り上げられたレストラン・リールのお料理教室に参加させていただきました。TVの料理番組でもおなじみのオーナーシェフ 堀 知佐子さんが直接教えて下さり、さらに参加型のなんとも贅沢な料理教室でした。堀さんが手がけるナチュラルローソンの開発の方々と一緒に教わりました。今回は中国料理!定番のエビチリなどでしたが、京料亭「菊乃井」の中食事業を立ち上げたという本格的なテクニックを教えて頂きました。サバサバしてテンポのいい指導は分かりやすく〜なるほど〜と感心するばかりでした。デモンストレーションではなく、実際に自分たちで作るというスタイル!すぐに身に付きますね。関係者の方などシークレットなお料理教室!?ということですが・・また参加できればいいなぁ〜♪で、早速夕食に作ったところ!パパも息子も大喜びでした。堀先生〜ありがとうございました。

2011年5月27日金曜日

アップフォーヨガ体験しました!

先日の、ものスタ「パーツシェイプアップ特集」リポートして以来〜ブヨブヨ&筋肉の無さに「このままではいかん!」と
思う日々でした(汗)そんなところへ、ラッキーなお誘いが〜

上用賀テニスクラブ カーディオテニスでお世話になった齋藤さんのお勧めシェイプアップ、アップフォーヨガ!を体験してきました。ザ・プリンス さくらタワー東京B1Fにあるヨガスタジオは、ホテルのラグジュアリーな雰囲気の中、ヨガ初めてでも無理なく、楽しくできます。スタジオには、セレブ愛用、元スーパーモデルが作ったオーガニックコスメ スンダリのコーナーもあり、スタジオはスンダリのアロマの香りに包まれて、癒されながらヨガできます。日頃、運動していなかった私でも、自分のペースででき、終わった後は胃腸が活発に身体ぽかぽか血行もよく何より気持ちよかったです。これは続けられる〜♪
がんばろう〜♪齋藤さんありがとうございました。



2011年5月25日水曜日

銀座カンセイ〜野菜ソムリエ認定レストラン〜


事務所のママ友、田中美穂ちゃんと久しぶりに逢いました。野菜ソムリエ認定レストラン銀座カンセイでランチ。カンセイの坂田シェフは、東日本大震災の現地での炊き出しをはじめ災害支援活動を積極的になさっています。ランチコースで、被災地支援の岩手県産ローストビーフを頂きましたが肉厚で柔らかくジューシーな肉の旨味を引き出し絶品でした。ホワイトアスパラのスープ、美味しいたっぷり野菜のにぎやかプレートも、一つ一つの野菜をそのものの味を最高に
ひきだし丁寧に仕上げられています。シェフによって蘇った被災地の食材の数々をいただき復興支援への厚く温かい想いを感じましたた。お料理を頂き私たちも幸せな気持ちになれました。

震災後、都内も、水、オムツをはじめスーパーから一時いろんな物が無くなりました。美味しいお料理を頂くことはもちろん、お肉、野菜・・今まで当たり前だと思っていた一つ一つの事に感謝の日々です。

2011年5月20日金曜日

ものスタMOVE〜楽しみながらエクササイズ〜体験リポートです!

5月20日オンエアーのTV東京 ものスタの特集リポートは
パーツシェイプアップということで、様々なシェイプアップのエクササイズを
体験リポートしました(汗)

★まずは、アメリカで大人気の心拍系エクササイズのカーディオテニス
上用賀テニスクラブ で体験しました。テニス初心者でも楽しくできますよ〜♪
元プロテニスプレイヤーのトレーシーは、土曜のレッスン!最高に素敵な先生ですよ。
トレーシーのレッスンを是非受けてください〜。

★そして、三軒茶屋駅前の ファイティングフィットネスジム マエノリさんこと
モデル前田典子さんも通っていたという女性に大人気のエクササイズで、格闘技のジムとは思えないオシャレなジムです。
★さらに〜恵比寿駅前 東急スポーツジムOASIS RAFEELでは、元宝塚 男役の貴月あゆむ先生にエイジレスウォーキングの指導を受けました。

うぅしかし(涙)産後、3年経って・・・いかに運動不足かを実感(汗)
司会のマックンこと吉田さんも唖然&爆笑〜
吉田さんのブログにも登場させていただき感激〜ぶよぶよ解消(涙)私もがんばります!

息子には、サッカーや水泳や〜散々やらせて〜ママったら〜と自己嫌悪です。
明日から心を入れ替え運動します。

でも、なかなかジムに行けないわぁという、私のような方に
是非、陣内貴美子さんも愛用ヒップシェイパー・スィングお勧めですぅ。

次回は、6月3日の「消臭特集」をリポートします!
是非、ご覧下さい。

2011年5月16日月曜日

アニヴァーサリー・プランナー辰元さんの出版パーティーに息子と参加♪

キッズパーティーなどママ&子供たちの夢を叶えて下さる、カリスマ・アニヴァーサリー・プランナーとして活躍されている joie-herbeを主催 辰元草子さんの待望の
本が、3月11日、講談社の実用BOOKとして発売されました!
「簡単なのにセンスがいい!はじめてのお誕生会」著・辰元草子

フォト&天然酵母パンのユウコさんに紹介していただいて以来、ママ友達のサチカさん主催のキッズのパーティーなどでお世話になっていました。
子供たちの夢のようなパーティーを実現してくださるカリスマプランナーです!

出版パーティーも表参道の素敵なカフェを貸し切りで行われました。
パーティーラストは、辰元さんのお嬢様二人がママへの手紙を披露。これまでママが手がけてくれたお誕生会をはじめパーティーの数々に涙を流しながら感動をつたえ「ママありがとう」って!会場も感動の涙でした。

草子さん、出版あらためておめでとうございます。
我が家の息子ももうすぐ3歳!ママが作るはじめての誕生会をしようかなぁと、
本を読んでいます♪皆様も是非!見ているだけでも幸せになれます。

2011年5月12日木曜日

2011GW〜♪BSO若尾氏の音色を聴いて♪

ボストンシンフォニー若尾圭介氏の代官山ヒルサイドテラスで開催した第20回・若尾圭介オーボエキャンプの最終日に行きました。次世代への音楽教育〜若尾氏に続く世界で活躍できるオーボエ奏者の誕生が楽しみです。

この日は、連休最終日ということで、家族で伺いました。
大切なレッスン中は、邪魔にならないようにホールの階段でママと生徒さんの演奏を聴いて
若尾氏の演奏がはじまると聴き入って、リズムをとって楽しそうな息子でした。
世界一流の音色を聴けました。

若尾氏は5月25日、あのジョン・ウィリアムズが若尾氏のために書き下ろした曲を
初演されます。
ボストンに聴きにいくことはできなかったけれど〜日本のクラシックの歴史に残る

ことでしょう。

2011GW〜♪田植えしました♪

今年のGWは、パパママともに仕事でしたが、そんな中、
友人のお誘いで、田植えにパパとふたりで参加!

初めて田んぼで本格的な田植えを体験しました♪

田んぼにいたカエルや、ドロドロの土に、怯えながらも、子供たち用の
田んぼで思い思いに田植えをしたそうです。

都会ではできない貴重な体験です。
息子は田植えよりトラクターに夢中だったそうな(汗)。

田植えの後も、BBQやサッカーで大はしゃぎ〜
子供たちの体力は無限です!!
実は、田植え初体験のパパの方が喜んでいたみたい(笑)

ママが子供の頃、田植えや田んぼで遊んだ経験・・
それは今にしてみればとっても貴重な経験だったのね〜

秋の収穫が楽しみだね〜こんな素晴らしい機会を作ってくれた友人に感謝です。
ありがとう〜♪

2011年5月4日水曜日

GW@ママランチ

GWに久しぶりに圭三プロのママたちと
天王洲のTYハーバーでランチしました。
青空が広がる絶好のお天気の中、みんなで盛り上がりました。

モッチ・美里ちゃん・由江ちゃん・諸ちゃん♪(間もなくママ)

レストランを予約して下さった
昨年、ものスタの取材以来ママ友の、大島夏葉子さんも
スペシャルゲストで参加!なんとTYハーバーのオーナーの寺田氏は夏葉子さんの従兄弟!!

元ドロンズの大島ご夫妻は、この素敵なハーバーレストランで
結婚披露パーティーをなさったそうです。

皆でママトークで盛り上がる中、
もうすぐ、出産の諸永彰子さんも「早くBABYに逢いたい〜」って♪
もうすぐ逢えるね!!

みんなで楽しみにしています♪