2012年2月29日水曜日

うわぁあ〜なんだこりゃぁ〜外は大雪でした。

二月も最終日・・ご覧の通り・・都内は大雪です。

予定していた久々のゴルフは中止となりました。早起きしたので、雪をみながらボーッとしています。静かな時間です・・。
息子も熟睡中。ゴルフは残念でしたが、今日は息子と家でゆっくり過ごします♡

2012年2月28日火曜日

スケート特訓!のはずが・・

ミッドタウンの初スケートで、スケートも楽しくなってきた息子!いよいよ神宮のスケートリンクで本格的にデビュー♪

近所のお友達たちと一緒に行きました。が・・・・すぐそばで、フィギアの女子たちが
華麗なスケーティングを披露〜あまりのレベルの高さに・・萎縮したのか・・全然楽しんでいませんでした(涙).一方パパは、久しぶりのリンクで、ノリの悪い息子を放置してママに預け、一人優雅にスケーティング!!!

帰りに、息子の春のスケートレッスンの申し込みをしたママでした。

2012年2月26日日曜日

はなまるアナ“梅田陽子さん”のコンサートに行きました♪

現在、“TBSはなまるアナ”として活躍中のセントホース所属の陽子さんは、グリーチャンネルでも活躍で競馬の関係者のご紹介がご縁で知り合いました。

ピアノは本格的になさっていたとは、伺っていましたが、大震災がきっかけとなり、また音楽活動の再会を決意されファーストコンサートでした。

当日は、テレビ東京の朝の生放送後、新橋ロケが、20時まで続きましたが、1曲でも、陽子さんのピアノの演奏を聴きたいと会場に行きました。

丁度、2部の始まる前♡
陽子さんのハートフルな軽快なトークそして、何より、心をゆさぶるような優しいピアノの音色に会場中は涙しました。→もちろん私も

音楽は♡ですね。

それにしても、ミス学習院女子大学〜キャスター・素敵なダーリンと結婚と・・華麗な経歴の彼女は、ヤマハのマスタークラスに所属するほどの音楽的才能もあり、天は二物を与えずって言うけど・・陽子さんのような方もいるもんだとシミジミ思った夜でした。

こんなに美しくすごいのに、気さくで、満席のゲストの一人一人に寒空の下、ドレスで写真撮影にも応じていた彼女の魅力に益々大好きになりました♡

音楽活動も楽しみにしております♪

2012年2月20日月曜日

息子の初スケートでした!

東京ミッドタウンの期間限定のアイススケートリンクで、息子はパパとスケート初挑戦!
怖がる事もなく、ノリノリで、すぐに氷の上に立ちキャッキャッと楽しんでいました。

この調子で、滑れるまでと思っていましたが、途中パパが、「もう限界!」と今日のスケートレッスン終了・・。息子は帰りたくないとだだこねていました♡

ママもその昔、、ボストンでスケートシューズまで購入しやるき満々でしたが・・転倒の恐怖で未だ見学&撮影です。

でも息子と手をつないで滑ってみたいなぁ

mama loves JAPAN!主宰「チョコレートティーパーティー」を開催!

♡アニヴァーサリー・プランナとして、ファッション雑誌VERYなどで度々取り上げられている話題の辰元草子さんhttp://ameblo.jp/joieherbe/と、巴里の子供服の販売や、「sucre de vivre」を主宰。フィガロなどでご活躍の太田さちかさんとのコラボレーション♡

会場は、さちかさんの作られたチョコのお菓子と、草子さんの、パーティーコーディネイトで、甘くて素敵な時間♡夢の世界を子供とママたちとさんと過しました。

そして参加費の一部はチャリティにも協力させていただきました。これからもママと子供たちの幸せな時間を過ごせる企画を提案し多くのママと子供たちと盛り上がりたいと思います!

2012年2月19日日曜日

三弥子先生&しげみさんお誕生日おめでとうございます♪

2月17日は北鎌倉の超人気お料理サロン ボアメーザ主宰の若林三弥子先生のお誕生日でした。
お祝いを兼ねRestaurant-I 総料理長の松嶋啓介氏とシェフソムリエの石田博氏による
「ボアメーザスペシャルお料理レッスン&お食事会」開催され参加しました。

松嶋シェフのデモンストレーションレッスン後、お食事会では、2月生まれの今道しげみさんのお誕生日も皆様とお祝いして盛り上がりました。

今回のレッスンのプロヴァンスの家庭料理、旬の鱈のブランダードは、ジャガイモを使った素朴なお料理で意外に簡単に作れそうでした!チャレンジしてみます。

それにしても、お誕生会でこんな素敵なお料理レッスンを企画される三弥子先生♡さすがです♡主婦、子育てを大切にしながら、人気サロンを続け多忙の中いつも輝くオーラを放たれる三弥子先生、しげみさんは理想です。
一方、息子の送り迎え、掃除、洗濯、料理(メチャ手抜き)・・それでだけでもてんやわんやで、日々をこなしていくのがやっとな私(汗)。そんな余裕はまだまだ持てそうにありませんが、幸せな時間に日常を忘れました。目標にがんばります!

2012年2月18日土曜日

テレビ東京「7スタLIVE!」“北青山ぶらり散策”

今週のテレビ東京「7スタLIVE!」は、16日木曜OA“北青山ぶらり散策”でした。
松田大変身!apish代表、カリスマ美容師 坂巻 哲也氏にヘアーアレンジしていただきました。
坂巻氏プロデュースウィッグで、ふんわりとしと優しいセミロングスタイル!うわぁ〜若返ったわぁ〜さすが坂巻先生♡ありがとうございました。

さらに、マイケルジャクソンの衣装も手がけたというカリスマ着物デザイナー紫藤尚世先生のお着物も、先生のコーディネイトで着せていただきました。

北青山ぶらり=松田大変身の巻でした。来週も23日木曜日、門前仲町ぶらりリポートします。変身しないけれど、すごーい御神輿や美味しい“ひなあられ”をご紹介します。是非ご覧下さい。

2012年2月13日月曜日

東京タワー♡

東京タワーは癒しですね♡

今週末は、ブライダルの打ち合わせや司会で慌ただしい日々でした。
日曜の夜、あー無事に終わったーっとホッとして、ホテルの外に出たら東京タワー輝いていました!観光のやカップルの方たちが記念撮影してるのを見て私も思わず撮影しました。

ただいま、夫は海外出張中〜仕事が終わると託児所へダッシュでお迎えです(汗)
今週末はサッカーも、日曜学校もお休みして託児所で過ごした息子・・

いつも週末は息子と過ごしてくれるパパの有り難さを感じます。
でも託児所に迎えに行くと「ママ楽しかったぁ」と言ってくれたので救われました♡パパが帰ってくるまでがんばろう!

ところで前になりますが、お正月に高知に帰省したついでにいった、香川県坂出市にある蒲生(がもう)うどん http://www.kbn.ne.jp/home/udong/、映画に出てくるような雰囲気のある美味しいお店でした。息子も完食でした。
四国にいらっしゃる機会があれば是非!おすすめです。

yoga♪

UP FOR YOGA の渡邊 英里子インストラクターです♡

英里子さんの美しいボディーを見ながらヨガをする→自分の身体を見る(涙)→“これではいかん”とやる気になります。

木曜の朝は、お弁当をせっせと作り息子を幼児教室に送り、ダッシュでヨガに行く「このパターンが最高よ〜続けるわよ!」と心に誓っています。

息子は幼児教室の後も、公園で日が暮れるまでストライダーで遊んでいます→恐るべし3歳児の体力(汗)がんばります。

2012年2月7日火曜日

Aria di Tacuboでママ友達とランチ

オンエアーの後は、Aria di Tacuboでママ友達とランチしました。
子供のお迎えまでの限られた時間の中ランチコース、田窪シェフとマネージャーさんの
テキパキとした計らいで、今話題の田窪シェフの美しく斬新な絶品イタリアンを堪能することができました。

最後の焼き菓子も時間がない私たちにお土産に持たしてくださるというご配慮に皆感動♡

ランチの後は、息子を保育園からピックアップ、スイミングスクールに連れて行くも眠たくて号泣、ご機嫌ななめ中、お散歩してお歌を唄ってなんとかご機嫌に・・その後はスーパーで買い物、夕食は葛西ロケのお豆腐屋さんの絶品おからで、おからハンバーグを作りました。それからお風呂の入れて・・読み聞かせ・・あーもう洗濯は明日の朝にしよう〜
今日もママはぐっすり眠れそう(汗)

次回のAria di Tacuboランチを楽しみにいや励みに子供の送り迎えにダッシュ!!の日々は続きます〜がんばる〜♡

田窪シェフ最高♪あまりの感動に久しぶりにフォトショップでアレンジしました♡

今日のテレビ東京「7スタLIVE!」は葛西ぶらりリポートでした。

葛西臨海公園の20万本の水仙をみて、北インドデリー出身のシェフが地元の味を提供する絶品&ボリュームの「ザイカ」のカレーランチ、夫婦で営むこだわりのお豆腐屋さん、看板彫刻の職人さん細野さん巧みの技、重曹を使って驚きのエコ洗濯の「エコショップ・エコモ」さん等見所満載の葛西でした♪


★来週16日木は必見!?9:58〜オンエアーは、松田、大変身します!
美容室『apish(アピッシュ)』約4000人もの顧客を抱え今や新規顧客はとっていないというカリスマ坂巻哲也氏によって大変身!??是非ご覧下さい♡

2012年2月5日日曜日

久しぶりのボアメーザ♡

先週の月曜ですが、今、一番予約がとりにくい料理サロンで知られるボアメーザにこれまた、久しぶりに一眼レフ持参で行ってきました。

昨年の後半は、子供の事や新番組のスタートで余裕がなく本当に久しぶりのサロンでした♪若林三弥子先生のうあわぁ〜と驚くような、素敵なお料理やテーブルコーディネイトは、誰にでもできるようにと先生が考えられたもので、このレシピや技を知りたくてサロンの予約はいつもキャンセル待ち。

何よりこのセレブな空間での三弥子先生の関西のノリノリトークで海外の生活、子育て、家族の事など伺うのが楽しみなのです。そして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

現実を忘れるような幸せで豊かな時間。そして元気になる。それがボアメーザ、ブラジルで「素敵な食卓」と言う意味。息子を出産後に通いはじめたボアメーザですが、素敵な食卓〜♡を目指し日々邁進したいと思います(汗)。

2012年2月3日金曜日

7スタLIVE!出演後、商売繁盛!穴八幡のお参りに行きました!

今日のテレビ東京7スタLIVE!は、鋳物の街〜西川口をぶらりリポートしました。

この街には鋳物の職人さんをはじめ。江戸時代からの技法を受け継ぐ和竿師の増田氏、
川口B級グランプリを獲得した絶品、焼きシュウマイは仙人のような風貌の素敵なシェフなど魅力いっぱいの街でした。

特に今回の通販商品となった文化軽金鋳造株式会社の「味わい鍋」を私も買っちゃいました♪ロケで鋳物職人さんが、作る様子をみて感動。これぞ職人の技でした!

〜オンエアー後、MC山内乃理子さんの車に便乗させていただきランチ&穴八幡にお参りにいきましたぁ。商売繁盛〜金運上昇!を祈願♡しかし、山内さんて美しいだけでなく優しくてカッコいい3人の子育て中とは思えない憧れのママです。

2012年2月1日水曜日

昨日の7スタLIVE!は浅草は伝法院通りぶらりリポートでした。

仲見世通りを交差さする東西にのびるのが伝法院通りですが5年前にリニューアルされてお江戸にタイムスリップしたあのような素敵な通りです!

老舗さつま芋問屋さんの経営する「おもいやさん興伸」、絶品、魚系を前面に押し出したスープに自家製中太麺の「与ろゐ屋」、老舗「洋食 大宮」と堪能しました。
ものスタの時からお世話になっている制作会社ダルップアップの上條ADとツーショットです。とっても可愛いくて頼もしいAD さんです♡

ところで、3月22日〜5月7日まで伝法院のお庭が一般公開されます。大書院のそばに見事なしだれ桜があるので是非お花見におでかけください。また貴重な絵馬も公開されます。

明日もテレビ東京「7スタLIVE!」9:58〜鋳物・職人の街〜西川口をぶらりリポートします♪是非ご覧下さい。