2012年8月31日金曜日

“ブルームーン”

今夜は、神秘的な満月“ブルームーン”「本来、大気中の塵の影響により月が青く見える現象をブルームーンと呼んでいたそうですが、 いつしか、ひと月のうちに満月が2回あることをブルームーンと呼ぶようになった・・」と、パパのお話を聞かせる前に、、、息子は爆睡してしまった〜明日の朝、この写真を見せてママがお話しよう〜♡“青いお月様”観てみたいなぁ。

2012年8月27日月曜日

JAXAで“はやぶさ”見学



葉山の海の家“BLUE MOON”

葉山の海の家“BLUE MOON”に金曜日に家族・愛犬シンシアも一緒に行きました。
真っ青な空と穏やかな海で一日過ごしました。

パパと息子が泳いでいる間に、ママはアロマオイルマッサージで爆睡〜もう最高!
サンセットには、夏富士が裾野まで夕日の中くっきり浮かび、浜辺では歓声があがりました。日が暮れると平塚の花火も観られて盛り上がりました。


97年に地元の方たちでリサイクル資材の海の家オープン〜Blue Moon今年で16年目。5年前にテレビ東京“朝はビタミン”で、リポートして以来、立ち上げのメンバーのお一人で海の家のカフェDADAYAオーナー、卯月さんと偶然、7スタ!ロケで出会い“行く事になった葉山の海の家。

卯月さんのお子さんや、子連れの家族も多く、息子も遊ぶお友達がいっぱいで、もう夜まで大はしゃぎ〜♡
夫も私も、素敵な海の家の居心地がよくゆっくりしました。

BLUE MOON”2012は26日(日)でFinal〜盛り上がっているでしょうね♡来年は通うわ〜♡卯月さんありがとうございました♡

2012年8月23日木曜日

今日のテレビ東京「7スタLIVE!」大人気の日帰りバスツアー

今日のテレビ東京「7スタLIVE!」は、大人気の日帰りバスツアーをリポートしました。

国際興業トラベルの静岡満喫のツアーは、
☆「大漁市場」の極上、清水の寿司60分食べ放題&マグロの解体ショー&さばいたばかりのトロを試食、締めは鰻の茶づけ♡
☆「追いわけ羊羹」徳川慶喜公も愛した老舗追いわけ羊羹試食&お土産
☆「さの萬」萬幻豚のBBQ試食&朝霧牛のレトルトカレーお土産
☆富士高砂酒造の見学&試飲
☆「う宮〜な」富士宮焼きそばを食べて、お野菜詰め放題!&むしめん2袋お土産

以上で、8,800円〜!!驚きの価格です。

プライベートでももう一度行きたい〜充実のツアーでした♪♡http://kokusaitravel.jp/SHOP/120915V01.html

スタジオでは、ダンディな佐藤プロデューサーも一緒に記念撮影♪

ママランチ♡

Aria di Tacubo 今日はちょっと贅沢なママランチ♡

同じ四国出身の田窪シェフのお料理は絶品&今日のパスタも愛媛のエビのパスタ♡皆、子供のお迎えの時間まで、限られた短いランチだからこそ満喫♡故郷を感じながら幸せなひとときでした♪
http://tacubo.com/

2012年8月22日水曜日

今週の7スタLIVE!は、明日、23日木曜日大人気のバスツアーをリポートします

今週の7スタLIVE!は、明日、23日木曜、大人気のバスツアーをリポートします。是非、ご覧下さい。

ところで、50万人を集めたロンドン五輪メダリストの凱旋(がいせん)パレードの日は、7スタ『奥様変身!9/4OA』ロケでした。
渋谷で午前の撮影後、撮影スタッフは他の撮影で、私と変身される奥様とは銀座の次のロケまで2時間近く待ち時間があり、スタッフと別れ二人でランチ後、現地集合となりました。

そこで、せっかくなので、以前リポートした、世界で一番小さなイタリアンレストラン!?新橋駅直結の2坪のCarina Primaveraにご案内〜。ランチも満席の人気店!移動までの、サクッとランチ♪インゲンとジャガイモのジェノベーゼ美味しかったぁ〜♡変身される奥様(二人の男の子ママ)と思いがけずママランチとなり男の子の子育ての話しで盛り上がりました!
すっごく素敵な奥様でした♡是非9/4OAもご覧下さい♡

2012年8月18日土曜日

2012高知の夏休み♡

2012高知の夏休み♡
高知の最終日は“奇跡の清流”といわれる仁淀川が流れる母のふるさとに行きました。
茶畑を通りながら、お墓参りをしその後、子供たちは、川遊び。
子供たちが危険でないようにと川に沿ってせき止され作られたプールにはたくさんの稚魚も放流されていて、息子も大はしゃぎでした。

楽しく地元の子供たちと遊ぶ息子をみて、親戚のおばさまから「都会の子やないみたい〜高知の子みたいやぁ」と!たった2日間でたくましくなったのかなぁと嬉しくなりました。
短い夏休みでしたが、息子もママも大満足!すっかり日焼けして無事に帰京しました。

2012年8月17日金曜日

高知観光案内Ⅲ☆

途中下車して海水浴♪

道の駅やす で降りて、ヤ・シィパークhttp://www.yasea-garden-place.co.jp/  駅の目の前はもう海水浴場です♪

子供の頃、よく来た海水浴場が、なんだかとっても素敵になって驚きました〜♪童心に帰り!?息子と大はしゃぎ〜♪高知の夏を満喫しました。

2012年8月16日木曜日

高知観光案内Ⅱ★

北川村の「モネの庭」http://www.kjmonet.jp/news.html

「青い睡蓮を観たい」との母のリクエストに息子とお共しました。

終点の奈半利駅から、バスが到着時間に合わせて出ています。山の風景も癒されました。レストランも素敵で、手作りのパンや、ソフトクリームも美味しかったです。

高知観光案内Ⅰ

今日は快晴〜「ごめん・なはり線」p://www.gomen-nahari.com/gaiyou/に乗って
ごめん駅から奈半利まで、小旅行♡

オープンデッキの車両は、子供たちは「海だー」「トンネルだー!」ともう大はしゃぎ〜息子も、乗り合わせた大阪や、地元の子供たちとノリノリでした。高知の子連れの旅に是非、乗ってください♪

高知に帰省しまた♡

家族3人のランチ誕生会で、盛り上がり〜夕方便で息子と二人で高知に帰省しました。

いつも利用するANAのカウンターで「お誕生日おめでとうございます!」とプレゼントをいただき、機内でも客室乗務員の方から、名前入りの直筆のお誕生日のお祝いカードを頂きました。感動〜♡

高知でもおじいちゃまおばあちゃまからの、お誕生ケーキが用意されていて♡ケーキのキャンドルを吹き消した直後、息子は爆睡(笑)〜幸せいっぱいの寝顔でした♡

何にも計画なかった息子のバースディでしたが思いがけず、スペシャルな一日となりました。幸せな子じゃ♪

8月15日☆息子の誕生日は、平和の日々が続きますように・・世界が祈る日。


息子よ4歳おめでとう♪



2012年8月14日火曜日

テレビ東京「7スタLIVE!」は河口湖散策〜。

8月13日月曜のテレビ東京「7スタLIVE!」は河口湖散策〜。
★大人気の電車、富士急行“登山電車”に乗って河口湖駅へ。電車のデザインは、今までの列車のデザインで超有名な水戸岡鋭治氏が手がけられたレトロモダンなデザイン。
★ウエモンカフェは、リゾートにきたような雰囲気のいいカフェで、カナダ人の旦那様と地元出身の奥様の営むカフェでは、旦那様のママから教わったという奥様手作りのマフィンが絶品。
1500円でお茶とチョコで、英会話のレッスンも受けられます。
★オルゴールの森 中世ヨ
ーロッパの歴史的にも貴重なオルゴールをコレクションした庭園美術館。メインホールには、タイタニック号モデルなど、あのタイタニック号に載せるはずだった自動演奏楽器は、完成が、間に合わず自動演奏楽器の歴史的コレクションが勢揃い!1台一億円を超えるそう!ワンチャンも預かってもらえます!
★カントリーレイクシステムズ 初めてでもカヌーに乗れます!湖でカヌーに乗ってみる富士山は感動ですよ。
★四季の味 「和(なごみ)」 河口湖の別荘族にも愛される名店。3150円のミニ懐石がお勧め!座敷からは雄大な富士山が目の前です!

2012年8月13日月曜日

東京湾大華火祭♡母の気持ち♡

東京湾大華火祭♡昨夜、披露宴司会を終えて、後半30分でしたが、マンション屋上から楽しむことができました。

日本の夏だぁ〜感動しているそばで、息子は、同じマンションの子供たちと花火もそっちのけで、走り回っていました。まったく〜急いで帰ってきたのに・・。親の気持ちわかっとらん!

今日の披露宴は、新郎が高知出身でした。宴もたけなわ
新婦の母上から娘へのサプライズのお手紙の代読を頼まれました。
「最愛の娘へ・・・からはじまった母の優しいお手紙」に
私も涙が溢れ、止まらず、本当に焦りましたが、、、なんとか、最後まで読めました。
お開きの後、母上から「代読、ありがとう」とおっしゃって頂きホッとしました。

誠実にがんばる素晴らしいお母様の気持ちをしっかりと受けとめ、素敵な花嫁となった新婦。
私もそんな母になりたいと思いました。
母の娘への気持ち♡とても感動的な披露宴でした。

ランチパーティー♪

子育て支援サークルHimemama代表の坂上愛佳さんのお誘いで、
ペニンシュラ 「PETER」アビエイションラウンジでのランチパーティーに参加しました。起業家、ピアニスト、バイオリニスト、お医者様、ファイナンシャルプランナー等等、実に様々な分野で活躍される女性ばかりの参加でした♡セレブな女性ばかりに圧倒されながらも、素敵な出会いにリフレッシュできました♪

今日は久しぶりに美容室にも行き、ランチパーティーその後、お迎えと無事に終了♡息子は今日もサマーキャンプを満喫したようで安心です。

お盆帰省前に週末週明けと仕事は続きますが(汗)♡がんばるわぁ〜愛ちゃんありがとう

2012年8月9日木曜日

サマーキャンプ第2弾!

今週から息子は、元気にインターナショナルスクールに通っています。

テーマに沿ってのアクティビティを毎日楽しんでいるようです。

1歳の頃、半年くらいリズム遊びのクラスに通っていたせいか、英語が理解できなくても楽しそうです。→ヨカッタ♡14:45のお迎えまで私も自由の身♡

「7スタLIVE!」は、代官山にあるオーガニックショップ特集!



mama loves JAPAN!共同代表の太田さちかさんが、素敵なギフトサービスを手がけられました♡ヘルシーなビーガンスウィーツ Cafe8から人気のトータルビューティーサロンアイテム uka、オリジナルデザインの雑貨 IDEE、自然化粧品のキッズアイテムまで、このサービスのために厳選した話題の約300アイテムが揃うギフトショッピングをお楽しみいただけます。
スマートフォンを通じた女性のためのギフトモール”Okkru(オックル)β
http://okkru.jp
Facebookでは、ギフトアイテムの開発秘話からおすすめポイントまで、贈り物の裏側にある魅力的なストーリーをご紹介。twitterでは、ギフト提案からお洒落なギフトメッセージのヒントまで、週ごとにテーマを設定して情報をお届けします。是非、ご利用ください♡
https://www.facebook.com/okkru.jp

https://twitter.com/okkru

河口湖の旅

週末は、息子の通っているお教室のお友達にお誘いいただき河口湖に行ってきました。トーマスの電車と登山列車に乗ったり、お友達と草原を走り回り満喫〜!幸せな休日となりました♡素敵な旅のアレンジをして下さった友人に感謝です♡ありがとうございました。

2012年8月2日木曜日

久しぶりに息子とディズニーランドを満喫〜

昨年の冬以来、
昨日のオンエアーの後、託児所で息子をピックアップしてディズニーランドに行きました。赤ちゃんの頃から仲良しのお友達と現地で合流〜もうすぐ4歳の息子は、アトラクションのテーマも理解度が深まったのか、今までと違い、随分しっかりした感想を言うようになりました。ママは、ポップコーンに夢中〜キャラメルからはじまり、醤油バター、カレー〜ハニーを制覇!

寝不足気味だったので早く帰ろうと思っていたものの、気がつくとラストまでいることに(汗)。
今日も長い一日でした。パワフルさを増す息子の夏休みは続きます〜今日はどうしよう〜(汗)

テレビ東京「7スタLIVE!」は、銀座のプレミアムなお店。

 8月1日(水)テレビ東京「7スタLIVE!」は、銀座のプレミアムなお店をご紹介しました。ここでしか味わえない&手に入らない究極の逸品をご紹介しました。


今日は、The通販マンとしておなじみのベガス味岡さんが、生放送中、劇的に登場!出演されて、スタジオはいつも以上に盛り上がりました♪

★「茶遊処 佐人」では、全国のこだわりのお茶を頂けます。私は故郷高知の仁淀のお茶を頂きました。
★中村活字は、創業100年以上、今では貴重な活版印刷の老舗。鉛合金で文字をかたどった“活字”を原稿に従って、組んでいき、その組み版にインクをのせて圧力をかけて印刷します。その手触りと格調高い風合いは、プリンターでは出せないということで、こだわりの若い方に人気があるそうです。私もプライベートで早速名刺を作っていただきました。ここの名刺を持つと良いお仕事と出会えるそうですよ!
★島根和牛 びふてき松江は、東京在住の地元グルメの方からの暑いご要望で、銀座に出店されました。島根和牛のシャトーブリアンは、入荷するとすぐに予約でいっぱいに。
肉の熟成、素材すべてにこだわった究極のステーキがいただけます。しかもランチは、3000円、限定5のハッシュドビーフ1000円は、この高級な肉のカットする際に出た一口サイズのお肉を踏んだンに使って驚きの美味しさです。
★銀座 てつじ屋は、オーダーメードの靴屋さん。ご主人の上田さんはイタリア フィレンツェの名店で、本場の靴作りを修行された方。その高い技術に惚れ込んだ、こだわりのお客さんからの注文が絶えません。採寸から、靴型作りから全て、上田さんの手作りなので、出来上がりまでは、1年以上かかってしまいます。
でも、その靴は、まるで魔法のように自分にぴったりくる靴なんだそうです。