2012年12月24日月曜日

クリスマス・イヴ♪サンタさんからのお手紙♪

クリスマス・イヴ♪息子へ、
フィンランド・サンタクロース中央郵便局のオフィシャルサンタメール
「サンタさんからの手紙」が届きました♪

息子も大喜び〜明日のサンタさんからのプレゼントを楽しみにしています。

フィンランド旅行した時に、友人が出して下さったサプライズのクリスマスプレゼントにパパもママも感動でした♡

ありがとうございました〜感謝♡パパは、昨年に続き、ローストターキー作り!先ほど、オーブンへ入れました〜♪

2012年12月18日火曜日

今日のテレビ東京「7スタLIVE!」

今日のテレビ東京「7スタLIVE!」は「身体も家計もポッカポカ!

冬のアイデアあったかライフ」特集〜ファイナンシャルプランナーの花輪陽子さんのご指導の元、とっておきの節約術を学びました。

花輪さんの著書「夫婦で1億円!」読んでます♡先週、アレルギーで腫れた顔もすかり快復しました〜週末ののんびりと、睡眠が一番の薬でした♡http://yokohanawa.com/blog/archives/6097

2012年12月16日日曜日

お友達と少し早いクリスマスパーティー♪


ママ友達が企画してくれたホテル宿泊クリスマスプラン♪皆でお部屋でリースを手作り、サンタさんへお手紙を書いて、クリスマスケーキで、楽しくて楽しくて子供たちも大興奮!

Babyの時からのお友達は、シーズン事にに旅やイベントをともに過ごす仲。〜私は、仕事で皆ににお任せだったのですが(汗)、、、感謝です。

翌日は、幼稚園のクリスマス会だったので、お泊まりはできなかったけれど素敵なクリスマスの想い出ができました。
幼稚園のクリスマス会も息子は劇をママは「ママコーラス♪」がんばりました♪
4月〜幼稚園生活がはじまって、ママは本当に慌ただしい一年でしたが、
息子の笑顔は以前より輝いて見えます〜。ママ大変だったけれど私も楽しかったです。後は、免疫力と体力つけるだけ〜!!

2012年12月8日土曜日

圭三プロダクション創立50周年記念忘年会!

圭三プロダクション創立50周年記念忘年会☆が昨夜、盛大に開催されました。

設立された、元NHKアナウンサー。日本初のフリーアナウンサーの故 高橋圭三先生は、紅白歌合戦、日本レコード大賞などの司会で国民的人気アナウンサー。

記念すべき忘年会に事務所の多くの先輩方、と仲間達が集まりました。圭三先生の意志を受け継ぎ、プロフェッショナルでありながらも、アットホームな事務所に所属できた事の幸せをあらためて感じました。

昨日は、故郷、高知放送の忘年会「よさこいパーティー」も
日本プレスセンタ
ーで開催され、7スタ!で一緒にリポートしている宮崎さんと諸永さんと参加しました。





途中、地震で10階のパーティー会場は、長い揺れでしたが、プレスセンター内ということで、最新の情報の元、会場は落ち着いていました。





しかし、私は、揺れている間、息子のところへどうやって行けばいいのか、、少しパニックなってしまいました。


 東日本大震災の時は、息子と一緒にいたので、あの恐怖の大揺れも、息子を抱きしめていたので、強い気持ちでいられましたが、ものすごく不安でした。すぐに、LINEで、託児所も夫から大丈夫と!連絡があり、ホッとしました。防災のために、何かが起こった時の連絡や、備えをあらためてもっときちんとしようと思いました。

2012年ラストのお弁当作り〜

2012年ラストのお弁当作り〜
4月から、幼稚園に入園し、週4日間のお弁当作りも今日でラスト!!

いつも時短弁当ですが(汗)息子の好きなの物特集!〜
のり巻は、お歳暮で頂いた無添加、絶品の佃煮をいれて、塩麹漬けのポークソテーとだし巻き卵。

パパも息子も、完食♡今日、提出の幼稚園のクリスマス会で息子へのクリスマスプレゼントは最近、「宇宙兄弟」に夢中なので、“月へ向かうロケット”をテーマにエプロンにアップリケを作りました。

2012年12月6日木曜日

7スタLIVE!は、“老舗の新展開”


今日の7スタLIVE!は、“老舗の新展開”

お菓子の老舗メーカー、ぐグリコ、森永、カルビーさんの集結した東京駅の「東京お菓子ランド」。

“象が踏んでもこわれない!”アーム筆箱を開発されたサンスター文具は、今なお、新商品のアイデアを社員、一般の方々から募集され、チャレンジし続けています。

そして、米沢の小さな製紙工場から始まり、いまや、人工衛星、ロケットに使われている最先端の技術を誇る帝人!その帝人のVラップ繊維の毛布!これは驚く温かさです。https://tv-tokyoshop.jp/item/index.php?no=3287