2013年4月27日土曜日

恐るべし息子の食欲!
連休初日は、夫は仕事だったので息子と二人で、ピアノのレッスンの後、
近所の公園で砂だらけになりながら全力で遊び「お腹空いたぁ〜」といううので、
麻布十番の月島家 さんの、鮭おむすび1個と、今川焼&とちおとめソフトクリームをママとシェアして.

さらに、、「もっと食べたい!」というので、サルヴァトーレでピザSサイズだけど半分完食〜
美味しいねぇ」と、実に美味しそうに食べる。。

男の子ってこんなに食べてもどうして太らないなのかなぁ〜羨ましい〜。あーつられて食べ過ぎ、、わたしゃ、その分、、代謝アップストレッチしなきゃ〜(汗)

しかし、私がグルメ番組が好きで見過ぎなのか、、、
息子は食べる事に「うわぁ〜美味しいねぇ〜!!カリカリ」とか「とろとろ」などと
私も参考にしたくなるようなオーバーリアクション〜親子で美味しい物大好き!


懐かしい〜カメラマンさんと再会

テレビ東京「7スタLIVE!」ロケでまた、懐かしい〜カメラマンさんと再会しました♪

5年前、息子を出産前に出演していた「朝はビタミン!」で、いつも一緒だったカメラマンさんでした。

朝ビタ!のロケは、郊外の温泉ロケが多く長時間共に楽しくロケした仲間♡

また一緒にロケできるとは〜感動でした。今やすっかり“母さん”中心の毎日ですが、温泉リポート時代が懐かしい〜♡

ところで、息子のお弁当は保温型〜ガッチリ弁当に変更。時短簡単なのに、
息子には大受けです!!ロケの朝も+30分ゆっくり寝られます(笑)

春のアイディア収納術!

今日のテレビ東京「7スタLIVE!」は、
春のアイディア収納術!

整理収納アドバイザーの有賀照枝さんご指導の元、すっきり整理収納〜♡

我が家も今、整理収納〜の日々(汗)連休までになんとかスッキリしたい〜!がんばります。

2013年4月18日木曜日

幼稚園の後もパワー全開です!

清々しいいいお天気だったので、ポ
ニーに乗ってきました。
幼稚園もまだ午前保育期間です。今日は、習い事も何もない日。
幼稚園のお友達と一緒にポニー公園でお馬さんと満喫しました。

男子の体力は、日々パワーアップ、、どうやって疲れさせる!?、
ロケ以外は、朝〜晩まで息子と一緒にいるのでもう、ぐったり

息子に20時に添い寝してそのまま朝を迎える日も多い。一人になりたい時もありますが、
でも、こんなにべったり過ごすのも小学生までと思ったら、貴重な時間ですね。体力つけなきゃ(汗)

http://www.tokyo-rc.or.jp/pony.html

雄クワガタ見つかりました。

クワガタ発見!!

テレビボードの下に落ちていました。ホコリまみれで(汗)

しかし、私には黒光りするゴキブリに見えるクワガタはとても触れない、、、
夫の帰宅を待って、夫が、ありとあらゆる線を引っこ抜いて救出成功〜、、、

別に体力使ったわけではないけれど、、ものすごく疲れました。

これでクワガタがいつ登場するか、、怯える事無く熟睡できそうです♡

2013年4月17日水曜日

18年ぶりの再会♪


今日は、新緑の目黒川付近で、7スタのロケでした。

18年ぶりに、再会したカメラマンさんと懐かしい昔話で盛り上がりました。

18年たっても、以前と変らずそのままで楽しいロケでした。私も随分長く、、、この仕事してたんだぁとあらためて、、、感じるこのごろです。

ところで昨夜、脱走した雄のクワガタが、、まだ見つかりません(汗)、、どこだぁ〜家の中、どんなところに隠れているのか、、ご存知の方は教えてください。

パンダバスで巡るコアな浅草マル得ツアー。

2/16テレビ東京“7スタLIVE!”は、
パンダバスで巡るコアな浅草マル得ツアー。

無料バスで浅草の穴場スポットを巡りました。案内人は、弁士のカッコいいスタイルの中野新太郎さん♪


http://www.pandabus.net/

2013年4月10日水曜日

テレビ東京「7スタLIVE!」

4月からもテレビ東京「7スタLIVE!」はりきってリポートします♪

先週は、フライパン料理の達人 阿部剛子先生と美味しいフライパン料理のお店をご紹介&簡単フライパン料理を教わりました。

今日は、鎌倉の職人さんをご紹介し奥深い鎌倉をリポートしました。案内役は、テレビ東京鎌倉王選手権 2冠の南明美さん。南さんとは6年前「朝はビタミン!」で共演以来の友人であり恩人。妊娠〜出産後、公私にわたって息子共々本当にお世話になっております。今はお仕事に専念されTV出演NGだったのですが、今回奇跡的にご一緒でき本当に感動しました。

来週は、16日(火)ディープな浅草巡り〜素敵な案内人の方とご紹介します♪是非ご覧下さい。

2013年4月7日日曜日

わたしSTORY cafe のイベント

わたしSTORY cafe のイベントに参加させていただきました。

いつもは進行役ですが、今日はプレゼンするという立場でかなり焦りました。

参加された方は、働きながら3人のお子さんの育児、ママさん起業家、、これから、働くママを目指す方。子育てに専念される素敵なママ、私の方がアドバイスいただきたい素敵な方々ばかりの参加でした。

パワフルで素敵な女性方の交流会は、ママであることを超えて、自分自身の生き方を考えさせられました。

子供にとって幸せな事は、ママ自身が幸せでいること、そのために努力すること。子供にいろいろな事を求める前に自分を鍛えようとあらためて思いました。感謝♡
http://mama-watashi-story.peatix.com/

2013年4月5日金曜日

夫の昇格サプライズお祝いディナー♪

日本が誇るボストン交響楽団のオーボイスト,若尾圭介さんhttp://wakaokeisuke.com/
と奥様が、夫のサプライズ昇格祝いをプロデュースして下さいました。共通の友人のお宅で、お食事会と夫には伝えましたが、実は昇格のスペシャルお祝いディナー♪

息子を妊娠以来の友人宅で、飯倉キャンティの元シェフのケータリング、本格イタリアンのコース料理を、子供たちも一緒にたのしみました。「隠れ家レストラン」を堪能した後は、
若尾圭介さんが、夫のためによんで下さった,新進気鋭のチェリスト,辻本玲さんhttp://rei-tsujimoto.com/ との演奏!
チェロはなんと〜スラディヴァリウス!

圭三プロの久保社長とモッチもお祝いに駆けつけてくださり、もう感激でした。

NHK教育テレビの出演がきっかけで夫と出会って16年。。。研究一筋に地道に歩んできた夫をあらためて尊敬します。
いつも、ガミガミいってごめんね。

そして、友人たちのサプライズに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。