2011年3月17日木曜日

子供とママのために出来る事


このたびの東北地方太平洋沖大地震においてお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、被災された皆様及びそのご家族の皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

あの日から7日が過ぎました。
地震直後から高知の友人からたくさんのメールをいただきました。こちらはみんな家族元気でおります。励ましのお言葉の数々ありがとうございました。

その後の余震・・・報道されているように都内のスーパー薬局から、水や、お米やトイレットパーパーさらにはオムツがなくなったり地震による影響は想像以上で不安は募りますが、買いだめによる被災地への物資が届かない問題は深刻です。冷静にならなければと思っています。

悲惨な映像を見るたびに、何か私にできることはないかと思っていましたら、ママ友達の
さちかさんから、KIDS EARTH FUND物資支援のお声をかけていただきました。
息子のダウンジャケットや、スニーカー、セーター、パジャマ、絵本・・・を段ボールに
つめました。息子もラッピングを手伝ってくれて、大切にしていた車を一つ「どうぞ」と入れてくれました。「1歳半から2歳のお子さんへ」と書いて送りました。


本当に7日間いろんな事を考えさせられました。こうしてやっとブログを更新する気になりました。

被災地の子供たちのオムツを奪ってはいけないと今、我が家は、息子のトイレトレーニングに必死で取り組んでいます!
早くとれますように(汗)

被災された方々へ“今、自分ができること”を考えて家族でがんばります!