2011年8月12日金曜日

高知です〜♪よさこい♪盛り上がりましたぁ。

ものスタの放送後、息子を連れて高知に帰省しました。マックンと恒例の記念撮影、
背景に北條さんが登場!!

今日は、高知の“よさこい祭り”後夜祭〜夜10時まで
市内各地で、受賞チームが華麗なよさこいの舞を披露しました。
到着早々に、よさこい見物にいきました。

よさこいと言えば100チームを超える踊り子チームが、それぞれ独自の
音楽の編曲と、個性溢れる衣装をみにまとい、市内各地を踊ります。

それはそれは、パワフルで、リオのカーニバルのように情熱的な祭りなのです。
息子は、はじめてでしたが、リズミカルな音楽に乗って、鳴子を持って
のりのりで踊っていましたぁ。さすが土佐っ子!

映画のモデルになった、ほにやチームの踊りも観る事ができ
代表の泉真由美さんにもお会いできました。

来年は、息子と一緒に、踊ろうと思います♪