2012年12月8日土曜日

圭三プロダクション創立50周年記念忘年会!

圭三プロダクション創立50周年記念忘年会☆が昨夜、盛大に開催されました。

設立された、元NHKアナウンサー。日本初のフリーアナウンサーの故 高橋圭三先生は、紅白歌合戦、日本レコード大賞などの司会で国民的人気アナウンサー。

記念すべき忘年会に事務所の多くの先輩方、と仲間達が集まりました。圭三先生の意志を受け継ぎ、プロフェッショナルでありながらも、アットホームな事務所に所属できた事の幸せをあらためて感じました。

昨日は、故郷、高知放送の忘年会「よさこいパーティー」も
日本プレスセンタ
ーで開催され、7スタ!で一緒にリポートしている宮崎さんと諸永さんと参加しました。





途中、地震で10階のパーティー会場は、長い揺れでしたが、プレスセンター内ということで、最新の情報の元、会場は落ち着いていました。





しかし、私は、揺れている間、息子のところへどうやって行けばいいのか、、少しパニックなってしまいました。


 東日本大震災の時は、息子と一緒にいたので、あの恐怖の大揺れも、息子を抱きしめていたので、強い気持ちでいられましたが、ものすごく不安でした。すぐに、LINEで、託児所も夫から大丈夫と!連絡があり、ホッとしました。防災のために、何かが起こった時の連絡や、備えをあらためてもっときちんとしようと思いました。