2013年5月5日日曜日

あーーーーまた、、、金魚が(涙)

連休後半、本日は、端午の節句。

清正公大祭に義母上と家族で参拝。息子の健やかな成長を願いご祈祷していただきました。

清正公の運にあ
やかり、人生の様々な苦悩に打ち勝つという意味を込めた勝守も頂きました。


幸せな気持ちでお祭りを後にしようとすると、息子が、もっとお祭りで遊びたい!と〜そりゃそうだぁ〜





しかし20分強のご祈祷の正座と、暑さにに高齢の母と私はリタイア〜。


息子はパパに任せて近くのホテルで休憩することに。母とすっかりくつろいでいると、、


なんと、金魚すくいでゲットした金魚2匹と一緒に息子が帰ってきたぁああ〜。





思い起こせば、一昨年の清正公大祭の金魚すくいでもらった金魚を飼うために、水槽を買ったもののすぐに天に召され、、、また、新たに購入し飼育、、その後、、水槽の掃除、などなど大変だった(汗)。その金魚からもやっと解放されて平穏な日々だったのに。


また、やってきました。片付けていた水槽をだしました。





先日からいるオオクワガタと、金魚とそして、Mダックスのシンシアと、息子、、、。





「責任もって金魚飼うわね!でないと返します」というと「はい」と返事はいい。あーーーと思う反面、やっぱり金魚が水槽で元気に泳いでいると嬉しい〜♡懲りない母ですぅ。