2013年5月17日金曜日

遠足♪


最高の遠足日和でした♪息子が、ずっと楽しみにしていた幼稚園の遠足を満喫しました。

昨年は途中雨で、1時間足らずの遠足でしたが、今日は、新宿御苑で、ゆっくり、先生と子供とママたちとゲームをしたりお弁当を食べたり楽しく過ごしました。

前日は、仕事だったので、お菓子やお弁当の材料は先週末に買って、バスケットや、水筒等は早めに準備してセッティング、唐揚げや、サンドイッチやお寿司の具は、仕込んでおいて、今朝は、時短でできるようにしておきました。でも、不安でAM5:30に起きちゃった〜無事に、息子リクエストの唐揚げ、のり巻、サンドイッチ〜などお弁当もでき、集合時間にも間に合いました。息子の笑顔にホッとして、遠足から帰宅後、夕方まで爆睡してしまいましたぁ〜♡