2013年11月22日金曜日

七五三♡

息子の七五三のお参りしました。

幼稚園の行事も多い秋、夫も忙しく何も決められないまま過ごしていたら、11月に入り「七五三はどうするの?」とおばあちゃまたちから追い立てられるように、バタバタと準備。

皆のスケジュール調整など“無理どうーなるのーっ”て泣きそうになりましたが、、大安の本日、お祝いできました♡写真室で一人、凛々しいポーズをとっている息子の様子に、、涙が溢れ出そうになりました。おかげで、真っ赤な目で家族写真(涙)でも、修正してくれるでしょう。

ご祈祷のときもきちんと神様にお祈りできて、今日の息子は今まで一番偉い!と。。感心していたら、祝七五三開運基盤のうえで、、、寝た(汗)

朝6時起きで、約3時間も着付けや写真や、、疲れたよね。とご褒美におばあちゃまに仮面ライダーのベルトを買ってもらい元気復活〜大はしゃぎ。

高知の母はこられなかったけれど「向日葵の着物に孫への思いもつまっていますね。」
健やかな成長に感謝の気持ちで一杯です♡