2016年4月2日土曜日

Aria di Tacubo 田窪シェフが代官山『TACUBO』として4月5日にリニューアル・オープン!

生産者の愛情詰まった食材を最大限に表現するイタリア料理『アーリア・ディ・タクボ』
オーナーシェフの田窪大祐氏が代官山に『TACUBO』として4月5日にリニューアル・オープンされます。
プレオープンディナーに、写真家 今道しげみさんとチェルシーフラワーズ代表の石川妙子さんと行ってきました。

どこが入り口?!代官山駅からすぐなのに隠れ家のようなお店は、
シェフのこだわりのスタイリッシュな内装と、器、ワイングラス。
新店舗はなんといっても薪焼きイタリア♡
薪火焼きのための設備は非常にコストがかかるので日本では普及しないそうです。
田窪シェフは薪焼きにこだわり、クラウドファンディングで暖炉の購入。

カウンターから見えるオープンキッチンの薪焼きのなんとも言えない香ばしい香りと、
外はパリパリ、中心部のお肉のジューシーと薪窯で焼いた人参の甘みは涙もの感動でした。
焼きたてのパンやフィナンシェと最後までワクワク、幸せ過ぎるディナーでした。

田窪シェフのご活躍は、同じ四国出身として嬉しい限りです。

新店舗も予約がとれない人気店にすぐなりますね。


田窪シェフの写真は、写真家 しげみさんの撮影です。