2016年9月11日日曜日

満員御礼♡ハッピーママになるために〜 トークショー&南国土佐のパワーフードランチ会 at Le Rire」

Moms love JAPAN presents〜ママ達へ
本日、可愛い赤ちゃんを抱っこした、お子様の手を繋いだママ達と
これから出産を控えられた働くママ大集合!

仕事も子育ても、はっぴーママでいられるためには!?


「仕事も育児も!ハッピーママ入門 」
著者 加倉井さおりさんの幸せになるトークショー

そして
NHKきょうの料理でもお馴染み、会場、リールのオーナーシェフであり、また、
グルメガイド「ミシュランガイド2016」で三つ星を獲得している
京都の老舗料亭『菊乃井』常務。堀知佐子さん、高知県観光特使、高知の食材を使った商品開発に取り組む!堀先生のスペシャルメニューをお楽しみいただきました。



第1部 加倉井さおりさんのハッピーママ入門
3人の男の子を育てながら起業したワーキングマザー 
「仕事も育児も!ハッピーママ入門 」
著者 加倉井さおりさんの幸せになるお話!


高知新聞の取材も受けました!

第2部 NHKきょうの料理でもお馴染み、
本日の会場、リールのオーナーシェフであり、また、
グルメガイド「ミシュランガイド2016」で
三つ星を獲得している。京都の老舗料亭
『菊乃井』常務。堀知佐子さん、
高知県観光特使、高知の食材を使った商品開発に
取り組む!
堀先生のスペシャルメニューをお楽しみいただきました。

パワーランチをいただきながら、
加倉井さんも交えてお二人に幸せになる秘訣をお伺いしました。




また、本日お越しのお客様は、企業で活躍、アナウンサー、女医さん、看護師さん、
皆様、素敵なママばかり!素敵な交流会となりました。
お二人のお話と美味しいランチで、最高にハッピーなママライフをスタートしましょう!

Moms love JAPANは、東日本大震災の直後、5年前に、
出産、育児をしながらでも、自分らしく世の中のために活動したい!応援したい!
そんな気持ちでスタートしました。

誰でも身近にできるチャリティイベントやママ達の
交流できるイベントを企画して参りました。

今回、高知県地産外商公社、四万十市観光課のご協力のもと
土佐のパワーフードランチ会を開催することができました。
本日、皆様からの会費の一部を、
「こうちふるさと寄附金」
「四万十市ふるさと応援寄付金」
に寄付させて頂きたいと存じます。