2012年10月6日土曜日

10月6日は初めての運動会でした。

6日は運動会でした。運動会では毎年テーマがあり、今年はお店屋さん!ママたちが、カフェや八百屋さんや魚屋さんの屋台を作って、会場を飾り付けします。子供たちもシェフ気分!
お弁当も、カフェスタイルにしました♡
 うぅ、、しかし、息子は、大勢の父兄など観客にすっかり萎縮したのか!?並ばない、落ち着きない、、練習したラジオ体操も途中で、お母さん〜と私に抱きついてきた(涙)その後も自由きまま。。そんな息子を列にもどすのに精一杯。
 4歳になってぐっとお兄ちゃんになったと思いきや、、想定
外の出来事に、、感動するより怒りがこみ上げ〜「これ以上、勝手なことするとママは許さないよ」と思わず脅す。。初めての運動会は感動で泣いちゃうなぁとタオルを用意したのに〜出るのは冷や汗ばかり。
 お弁当タイムからは、ぐっと落ち着いた息子。ママの緊張が伝わったのかなぁ〜運動会は楽しいことだたから、あんなに叱らなければ良かったと後悔・・。「男の子の上手な育て方」母から何冊も送られてきたけれど、、あぁ、、まだまだじゃ。ごめんね。反省。