2013年8月27日火曜日

麻布十番納涼祭り♪

麻布十番納涼祭りに行ってきました〜息子は初めての十番祭り〜

これまで、人が多すぎるので息子とは行ったことがありませんでしたが、幼稚園のお友達が行くと聞いたものだから、、「行きたい」熱望されて、、、がんばりました。

一瞬、メインの通りに出ましたが「あまりの人の多さに、これはムリ・汗」と、
エドヤの限定ミートパイだけ買って裏道へ〜、
麻布十番稲荷神社にお参りして、神社の前の通り入ってすぐの、
赤唐辛子を鍋一杯の中に唐揚げを煎っている屋台で唐揚げ、
中国飯店 富麗華の北京ダック500円を食べ、黒豚炒飯と酢豚をテイクアウトして約1時間半で帰りました。

行きたい〜とノリノリだった息子は、美しいお姉さんのいる屋台でかき氷を食べ、光る剣を買っただけで満足!「もう家に帰る〜」と帰り道で爆睡しました。

お祭りは〜麻布十番の名店の屋台がずらりと並び、世界各国のお料理、イベント、
すごい人ごみでしたが、ちっちゃな息子のちっちゃ手をギューッとにぎって手をつなぎデート気分で楽しみました♡