2013年8月27日火曜日

夏休みの特訓の成果?!

やったぁ〜!!スイミングスクールのテストに合格しました!

2歳から通っているスイミングスクールですが、いつまでたっても水遊び状態で、、、
レッスンでもふざけてばかり、、お友達たちがドンドン進級していく中、悔しがっている様子も無く
ニコニコと『プール楽しい!!』と、母をイラっとさせていた息子に転機が!

先月、仲良しの男友達に「えーっまだ、黄色の帽子なの?かっこわるい」と言われ目覚ました。
「お母さん、ピンク帽子になりたい!」よっしゃー!!とばかり、以来、夏休みは、夫と交代でプールに連れていき練習、高知に帰省中も、体育会の従弟に川で特訓?してもらい挑んだ今日のテストでした。

「僕、絶対に合格するね!」と言ってテストを受けた息子は、
合格証をもらい大喜び〜初めて自分の意志で達成した出来事。

仲良しのお友達はみーんなとっくに進級していたけれど、この事が息子の自信に繋がっていけばいいなぁと思います。→嬉しくて、、こんなプライベートなことですが、、親ばかでごめんなさい(笑)