2013年9月28日土曜日

秋の味覚 栗ごはん♡

秋の味覚狩り〜
昨日、息子は幼稚園の栗拾い遠足にでかけました。

大きな栗を10個自慢げに「すごいでしょう〜」と!
家でも、自分で拾った栗を数えて、嬉しそうに何度も手に乗せて
「どうやって食べるの〜?」とワクワク。しかし、皮むきどーしよ〜と、、、思っていたら、

器用な夫が完璧に剥いてくれ助かりました。無事、栗ごはん完成!
今日は、塩とお酒とみりんだけのシンプルに炊きましたが、栗が大きくて、ホクホクすごく甘くて美味しかったです。


「美味しい〜ありがとう」というと「どういたしまして!」とすまして応えました。10個の栗ごはんはあっというまに完食〜ご馳走さまでした♡