2013年9月16日月曜日

息子の 初めてのピアノの発表会♪

息子の 初めてのピアノの発表会でした。

パパと連弾!だったのに〜(涙)
今年3月からピアノを習い始めた息子ですが、レッスンのある週末は私が、ブライダル司会の仕事があるので、ほとんど夫が行ってくれていました。

元、吹奏楽部で、ピアノの素養もちょっぴりある夫。そんな父子に、先生から「是非、パパと連弾で!」とおっしゃっていただきました。ステキな事だと、私も喜んでいましたが、パパと一緒ということで安心したのか、いっこうに練習に身が入らない息子でした。

それでも、当日の朝は、なかなかよく弾けていました。
が。。。本番!やはり練習不足と緊張で演奏がめちゃくちゃ、、パパのサポートでなんとか乗り切ったけれど、、、

彼にとってほろ苦いデビューとなりました。

その後、幼稚園クラスのエーデルワイスの歌では、自分の役割の鈴を今度は一生懸命、息子「僕よかった?」と
ママ「すっごくヨカッタ」と褒めると、やっと笑顔で集合写真。

初めての舞台に、息子より、ママの方がちから入って、叱った事を後悔したり(汗)

音楽を楽しんでほしい。
でも、きちんと練習することも身につけて欲しい、、、どうやって!?悩みはつきません。