2011年2月6日日曜日

初めてだったのに~子供の世界って~いいね♪

この度、ご縁があって、テレ東「ものスタMOVE」で、
一緒にお仕事させていただくこととなった同じ事務所の北條愁子さん♪

実は、お互い2歳児の、しかも男の子の母ということが先日分かって、
それならば、子ども達を 会わせたいねぇということで、日曜日に
 愁さんのコロンビア大学院のお友達(男子)との子連れランチにお邪魔させていただきました。

ご友人は1歳の可愛いお嬢さんを連れていらっしゃいました。
日曜に、ママを開放してあげてパパが子供みるって~おぉ~素晴らしい(涙)理想のイクメン。
さすがぁ~今を時めく、外資系の会社で働くセレブなカッコイイ~パパでした。

で~子ども達は、初めて会ったとは思えないほどすぐに一緒に遊びだしました。
愁さんの息子さんは一つの遊びに集中するじっくり型で、うちの息子は次から次へと遊びをかえる・・(汗)
「子は親の鏡」って~!??トホホ・・・
 ちなみに私の夫は超がつくほどじっくり型の研究者です。・・が・・なぜ!?

そう言えば、息子が1歳になった頃、
落ち着き無い我が子を不安に思い・・ 夫に内緒で息子の血液型を調べました。
夫と同じ血液型だったらいいなぁ~という期待を持って

「Drに何に必要なの!?」と言われましたが
「・・1歳の記念に・・(なんでやねん)!」・・数週間後・・・・うぅ・・私とまったく同じB型でした(涙)

何はともあれ、仕事仲間で、同じ番組で同じ歳の子を持つということは、本当に心強いことです。
愁さ~ん こんな・・・(汗)わたし達ですがよろしくお願いします。♪