2011年2月18日金曜日

サッカーがんばってます!

まだ1歳8ヶ月くらいだったかなぁ、
息子がサッカー始めた頃は小さすぎて、ボールに座る事もやっと
半年くらいは、ただ走っているだけでしたが、最近はドリブルが上手に
なって、コーチの指示を理解して勝手気ままな行動が減ってきました。

そういえば、最近怒鳴らなくても、きちんと説明すれば理解して
いう事をきくようになりました。

気の短い私には根気がいるのですが、冷静に話すと意外に話をきちんと聞きます。
頭ごなしに怒られるって大人でも嫌ですもの、段々、息子の知能も発達して成長し
伴い、ママも成長するのです。

週に2回のお弁当は、ごはんが中心です。
野菜にお肉にお魚にと好き嫌いなく食べてほしいとがんばっていますが、
炊き込みご飯をおむすびにしたら見事残されてしまった(涙)

お野菜は、オムレツの中に忍ばせたり工夫しています。
先日は、大好きなオムレツにほうれん草を入れ過ぎこれも残され失敗。

ケッチャップライスの、人参、ブロコリーは全て完食でした♬
こんな些細なことが嬉しいのですママは。