2011年2月5日土曜日

本日の女子会は~グルメ編・yucoさんオススメのリストランテホンダでした~

 仕事の打ち合わせを2件すませて、いよいよ待ちに待ったグルメな女子会です。

天然酵母パン教室Chouquettes(シュケット)主宰の山下祐子さんのオススメのお店は、
ミシュラン一ツ星のリストランテホンダ

祐子さんのご友人で、有名料理家のアシスタントを務めていらっしゃる綾乃さんと、さらに~
予約のとれない超人気 料理教室boa mesa(ボアメーザ) 主宰 先日、テレビ東京“ソロモン流”に出演されたばかりの 若林 三弥子先生もいらして私以外は、皆様料理のプロという~グルメレポーター!?にはたまらない超豪華メンバーでした。

シェフお任せのお料理は、どれも手間暇かけたこだわりのお料理ばかりで美味しいのなんのって!和のテイストや、フレンチや・・本多シェフならでのお料理でした。

ご一緒のお三方の料理やお皿に対する会話が高度過ぎて・・・時々ついていけなかったものの(汗)
フランスから帰国されたばかりのシェフのお料理を堪能いたしました。

すっかり時間の立つのも忘れるほど、料理の話で盛り上がり私にとっても美味し&大変勉強になりました。
本多シェフを囲んで記念撮影して本日の女子会終了。「お客様の席に座って写真撮ったのは初めてです」とシェフのお言葉、三弥子先生魅力ってすごいわ~シェフを座らせてしまうのだから♪

で・今夜は息子はパパがみてくれました~夫よ・ありがと~
あー幸せな夜~明日はパパと息子のために美味しい晩ご飯つくるよ~♪

ママには時々息抜きが必要~よね!?息抜きしっぱなし・・でした。ごめんなさい。
でも、「ママが幸せな顔しているのが子供にとっては一番幸せなこと!」って誰か言ってたぁ~
確か言ってたね!かな?!