2011年11月17日木曜日

7スタLIVE!〜鎌倉〜由比ケ浜ぶらり♪

今週は、由比ケ浜をぶらりしました。
鎌倉駅を出発して、鎌倉野菜の直売所、鎌倉市農協連即売所〜即売所の野菜を使ったケーキをワゴンカーで販売する「鎌倉菓子舗」。イケメン漁師が作る「喜楽丸」さんの“しらす沖漬け”長谷寺では、写経体験&長谷寺の中にあるレストラン「海光庵」さんでお寺のカレーを頂きました。肉は使わず、10種類以上のスパイスを丸一日かけて、丁寧の作られています。伝統の鎌倉彫りも体験しました。


ロケ途中、元テレビチャンピオン「鎌倉王選手権」2冠!公私ともに仲良しの南あけみさんの鎌倉清雅堂に寄りました。鎌倉といえば若林三弥子先生のboa mesa、mama love JAPAN!アニヴァーサリープランナー辰元草子さんがいらっしゃいます。
皆様が、鎌倉を愛する理由を感じたロケでした!

久しぶりのゆき姉さまこと、兵藤さんに、オンエアの合間にNY流育児のお話しも伺えました。7スタLIVE!次回は、来週24(木)新中野をぶらりします!是非みてください。