2011年11月29日火曜日

テレビ東京「7スタLIVE!」早稲田ぶらりでした♪

初めての火曜に出演しました。今日は都電荒川線、早稲田駅からぶらり散策しました。
早稲田大学でおなじみの大学の街ですが、美味しいグルメス、のんびりできるスポットも
あり、散策するにはもってこいの街でしたよ。
稲毛屋さん。野菜や、食材をおく(取材の時は偶然高知の野菜ばかりで思わず立ち寄りました。
おむすび茶屋。無農薬野菜とお米を作っている契約農家から仕入れる安心の材料で、一つ一つ手で握ってくれる。お米も毎日精米仕立てで、炊き方にもこだわる。おむすび一個といえ、
一つの料理の完成でした。
ペナント オギワラ。1993年東京サミットの時にクリントン元大統領夫妻も来店、早稲田で講演の記念ペナントを作られたそうです。
大隈公園。大学の授業がある日は、11時から16時まで無料で一般開放しています。
平山時計店。昭和23年から営業を続ける老舗。ご主人のきねじさんと、息子さん、お孫さんろ3世代で一緒にお店を切り盛りしている。
世界最難関と言われるアメリカ時計学会公認の高級時計師の資格を持っている。
全国から、機械式の時計の修理を受けていて、お礼の手紙が沢山届いていました。
D-style TOKYO「ディスタイル・トキオ」。フランスで修行をつまれたオーナーシェフ村田氏のケーキは、フランス菓子をベースに日本の旬の素材を組み合わせオリジナルのケーキを作っている。中でも、角帽、通称 野球帽も人気のケーキ。デザインだけでなく、ケーキのお味が最高!
インテリアショールーム「リグナ」。インテリア業界で話題のショールーム。
月9ドラマのインテリアの監修もしたという。世界中から選りすぐられたインテリアの数々です。

次回は、12月7日水曜日、大井町をぶらりリポートします♪
なんと、劇団四季の美女と野獣の舞台裏を取材〜主役も登場!?
是非是非観て下さい。朝ビタ以来お世話になっている森原Pとみんなでオンエアー後撮影!