2012年3月19日月曜日

先週のテレビ東京「7スタLIVE!」は、大岡山ぶらりリポート♡

ご報告遅くなりましたが(汗)
先週のテレビ東京「7スタLIVE!」は、大岡山ぶらりリポートでした!閑静な住宅街らしく、隠れた名店や質の高いお店が多いのです。

駅を出て北口商店街を歩いていくと、兵庫の野菜屋さんというとっても可愛いお店を発見!その少し先に、大岡山フレッシュジュース!ボウルいっぱいのお野菜を低速でじっくり絞って本当に美味しい野菜ジュースを頂きました。
スタジオでもオーナーご夫妻が実演!みな感動の美味しさでした。

元ホテルオークラで修行されたという洋食屋「ムチョ・アミーゴ」は、本格的なデミグラスソースの黒毛和牛100%のステーキを目の前でひき肉にして作るという、なんとも贅沢なハンバーグをいただきました。

昭和9年創業の銭湯〜森林浴浴場

パン屋さんの「イトキト」
フレンチレストランで修行されたオーナーの作るパンは絶品!
とくにフレンチのお惣菜をそのままパンに挟んだ調理パンはお勧めです。

東京工業大学のロボット工学世界的権威の、広瀬茂男教授の研究質も見学させていただき、月面探査ロボットや、教授の代表する研究の蛇のレスキューロボットも見せていただきました♪実は、同じロボット研究者の夫も、とても尊敬し、大変お世話になっている先生でした。夫の研究室に、まだ行ったことがありませんが(汗)「人が行けないところに行き活躍するロボットたたち!」今こそ本当に必要とされている事が、あらためて分かりました。広瀬教授に夫婦揃ってお世話になっちゃいました♡ありがとうございました。