2012年3月23日金曜日

今週のテレビ東京「7スタLIVE!」

今週のテレビ東京「7スタLIVE!」は、もうすぐ桜のシーズン〜ということで、
今週は、九段・千鳥ヶ淵をぶらりリポートしました。
雨の日のロケで寒かったですが、桜のビュースポットや、グルメなど、桜尽くしでご紹介しました。

千鳥ヶ淵緑道のビュースポットは、武道館前、お堀を歩いていくと、北の丸公園の常緑樹が見えるスポットもあります。緑道では、お食事はできないので、二松学舎大学の展望レストランで、桜をみながらランチや、ティータイムもお勧めです!お土産に、老舗和菓子の「宝来屋さん」で9種類の桜がモチーフの上生菓子も堪能しました。

昭和8年創業の、洋菓子ゴンドラは、親子3代で、スイス、フランス等ヨーロッパ諸国で技術を積まれたこだわりのルーローサクラ(ロールケーキ)は、桜のシロップ漬けに金箔が施されてこだわりの大人なケーキでした。

なんと言っても私が感動したのは、創業文久元年!老舗の「寿司政」のばらちらしは、赤酢を使用したシャリが、マグロ、ホタテ、穴子。。など20種類のネタを、握りに使用する大切なネタを惜しげも無くすし飯の上に乗せています。テイクアウトもできるのでお弁当はこれ!

今年は少し、開花が遅れますが、入学式シーズンには満開ですね!

来週は、28日水曜日に、9:58〜テレビ東京、学芸大ぶらりリポートです。
是非ご覧下さい。