2012年4月15日日曜日

テレビ東京「7スタLIVE!」“寅さんの柴又をぶらり散策”

先週の4月初のリポートは、柴又でした。

柴又と言えば〜「私 生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯をつかい 姓は車 名は寅次郎 人呼んでフーテンの寅と発しやす」高らかな口上が懐かしい〜『男はつらいよ』の舞台となった帝釈天参道からぶらり!

案内人はなんと〜寅さん!(そっくりさん)
普段は、ビジネスマンとして、週末はボランティアで寅さんになって観光案内をされるという野口さん寅さんに案内して頂きました。

寅さんが撮影の合間に休憩していたお団子屋さん「髙木屋老舗」
には、予約席として今も寅さんのお席がありました。
今も愛され続ける寅さん♡

柴又で長く親しまれる、蕎麦屋の「やぶ忠」のからみ大根のおそばが美味しかったです。
美人でチャキチャキの若女将と可愛いお子さん4人が迎えてくれました♡

石臼で挽くそば粉を、毎朝手打ちする、こしのある蕎麦を柴又に行ったら是非召し上がってください。

来週の18日水曜日、テレビ東京 9:58〜「高尾山ぶらりリポートします」今話題の山ガール!に変身してリポートしますので是非ご覧下さい。