2012年5月21日月曜日

幼稚園の初めて行事♡親子遠足でした。


4月に幼稚園に入園した息子の初めての親子遠足でした♡
前日は、お弁当とお菓子の買い物をはりきったものの、、

天気予報では、午後は雷雨。今朝も、すっかり延期だと思っていたら、7時過ぎには雨も上がり遠足決行!うわぁ〜大変〜お弁当つらないと〜(汗)→なんとか間に合いました。

新宿御苑に到着すると初夏のような青空が広がり絶好の遠足日和となりました。

息子も、みんなでお歌を唄い、ママと一緒にかっけこして、いよいよお楽しみのお弁当〜和食好きな息子には日の丸のり巻弁当。ママはサンドウィチ〜パパのお弁当と3つ作りました♪

みんなで幸せなお弁当のひととき、あれよあれよと言いうまに
雲行きが怪しい〜子供たちにカッパを着せて遠足は予定終了時間より1時間以上も早く終了となりました。


短い初めての遠足でしたが、お弁当もゆっくり頂けたし、息子も満足だったようです。