2012年6月7日木曜日

幼稚園にも慣れてきました。

4月の入園後は、朝送っていくと泣いて離れなかったのに、今では土曜日も「幼稚園に行きたい!」というほど好きになりました。週に2回のお弁当も、完食です。




息子の通っている幼稚園は、縦割りの幼稚園で3歳から5歳までが一緒になって自由に過ごします。
年少の頃は、年中、年長さんに可愛がられ、そして、次は息子がお兄ちゃんになれるという。一人っ子でも兄弟の体験ができる保育スタイルに魅力を感じました。

うぅしかし、お迎えは週3日間は11時20〜30分、お弁当の日も13時半20分。
母の会なのど行事もあり、保育園のときは違い、想像以上に仕事ととの調整は大変です。


先週は、息子とともに風邪でダウン。でも休めず
「あ〜もう無理」と泣きそうになったこともありましたが、夫の協力と、事務所の配慮もあり、いろんな方々に助けて頂き支えられながら、なんとかやっております。


私の我がままかなぁ・・・とも悩んだこともありましたが、無理をしてでも、
息子を今の幼稚園に入園させてよかったなぁと思います。息子の笑顔が以前よりも、
とっても子供らしく明るくなりました。

最近、言葉や運動や、急速に成長していく息子との時間がとても貴重に思えます。


子育ては、支え無しでは無理だなぁと、日々感謝です。ありがとうございます♡