2012年6月18日月曜日

本日、テレビ東京「7スタLIVE!」秋川渓谷ぶらりリポート

本日、6月18日(月)テレビ東京「7スタLIVE!」これからベストシーズンの冷やんりスポットの秋川渓谷ぶらりリポートでした。


東京都あきる野市にある秋川渓谷は、新宿からJRで1時間半ほどで行けます。五日市駅を降りるとすぐに、川辺を散策できます。


駅からの商店街、村松精肉店の秋川牛メンチカツ150円を頂きながらぶらり〜。


お食事処「水哉亭(すいさいてい)」も穴場です!山の緑に包まれて、川のせせらぎを聴きながら、まるで避暑地の別荘のような静かで素敵なお店です。なんといっても、こだわりの「やまめ」の新鮮なこと!お刺身でいただきました。その他、ご主人のこだわりのやまめ料理がいただけます。

温泉、瀬音の湯は、足湯もあり、たちより湯もできます!別荘のようなコテージもお勧めです。

なんといっても、今回、個人所有の大岳鍾乳洞で、管理人の田中ユキさん、98歳とお会いでき、今は亡きご主人が昭和36年に発見されたこと、オンエアーはされなかったけれど、子供の頃、お母さんに唄ってもらった懐かしい歌など披露していただきました。

秋川のいろいろな心温まるふれあいのぶらりリポートでした!

来週は、27日(水)お茶の水ぶらりリポートです。是非ごらんください。