2013年12月13日金曜日

「大空を見上げようinふくしまAGAIN」

8月に東日本大震災の復興支援を目的に、「大空を見上げようinふくしまAGAIN」エアショーを行ったスイスの民間アクロバット飛行隊、ブライトリング・ジェットチームが、第5回「ファウストA.G.アワード2013」のファウスト社会貢献活動賞を受賞。
そのジェットチームのリーダー ジャック・ボツラン氏にインタビューさせて頂きました。

授賞式では、福島の小学生から「夢と希望と感動をもらった。。ありがとうございます」と、ブライトリングジェットチームの愛に満ちた活動へのお礼の手紙が披露されました。

「ぼくたちは忘れていない。だからきたんだ」をはじめリーダーの思いやりの言葉の数々に感動しました。これからも世界中に夢と希望と感動のエアショーが開催されます。

今回は、記録映像としての収録でオンエアは未定ですが、このような機会をいただき感謝です。

あらためて、わたしたちも“わすれてはいけない”復興への支援をどんな小さなことからでも携わっていきたいと思いました。
http://www.breitling.co.jp/bjt_japan2013/jet-team/