2016年6月25日土曜日

Moms love JAPAN Presents〜お菓子作家 太田さちかさんのパンケーキの世界

「しろくまちゃんのホットケーキ」や「ぐりとぐら」など、パンケーキが登場する絵本を朗読、そして、バターを使わないヘルシーなパンケーキ作りも体験!

いつでも変わらず愛されているパンケーキ。絵本にも多く登場します。
今回は、パンケーキが登場する絵本の朗読会からスタート。

絵本の世界に入り込むってどんな感じでしょう?まるで絵本の世界に引き込まれるよう。
キッチンでは、太田さちかさんが、美味しいパンケーキを焼いている。



圭三プロダクション アナウンサー 田中美穂さんも、お嬢様お二人と参加してくださり、お嬢様のお好きな「しろくまちゃんのホットケーキ」をサプライズ 朗読!子どもたちも大喜び♡

パンケーキのイメージができたら、お菓子作家の太田さちかさんと一緒に、バターを使わないヘルシーなパンケーキをみんなで作りました。

アツアツのパンケーキには、何をかけて食べる?フルーツ?はちみつ?メープルシロップ?自由に想像を働かせて、想像から創造の世界まで楽しめるワークショップでした。

Moms love JAPAN  の中原麻衣子さんが熊本地震支援されている
!甘い!安全!熊本県上益城郡山都町の特別栽培で育てられた棚田米
★『羚羊のしずく』・『水ものがたり』販売させていただき、
多くのご協力をいただきました。ありがとうございました。