2016年10月28日金曜日

イベントの秋〜プライベート編〜カルトナージュに挑戦!

今日は、息子が赤ちゃんの頃から仲良しの友人が、代々木公園の
ママイベントで、カルトナージュのワークショップを開くというので、
打ち合わせ前に、寄ってみました〜。

カルトナージュって!?
カルトナージュとは、厚紙で組み立てた箱などに布や紙を貼って作る伝統的なフランスの手芸だそうな。。

元大手メーカーの、めっちゃキャリアママの潤子さんが、ママになって
極めてきたというカルトナージュ。

潤子のさんの、無駄のない的確なご指導のもと、一時間足らずで、、
こんなにも、ステキな名刺入れが〜できちゃった〜。
すっごく楽しくて、またカルトナージュで何か作ってみたくなりました。
もうすぐ、カルトナージュのお教室を開くという潤子さん。
仕事ができる女子は、母になっても何をやってもエキスパートだなぁと実感!

そんなこんだで、もっと、青空の代々木公園で遊んでいたかったのですが、
打ち合わせへGO〜。

朝から、やっぱりバタバタで、ランチ食べてない〜お腹ペコペコでは打ち合わせに集中できないと思い、品川駅構内のカレー屋さんで「一日分の野菜カレー」にチキンをトッピングして
15分でいただき、ホテルへダッシュしました。