2011年1月31日月曜日

できたぁ~滑った~やったね!

日曜日、パパはお仕事で、息子と保育園のママ友達のオススメの六本木ヒルズのローダーレールでランチしました。子供連れでもOK・場所柄インターナショナルな雰囲気で、しかも美味しい~

その後、ロボロボ園
「韓国で最も 注目されているアーティストの一人、チェ・ジョンファ氏のデザインによる公園。色とりどりに並んだ10台の滑り台、公園のあちこちには子どものロボット 達。また44体のロボットで構成されたタワーもあります。この公園は「ロボロボ園」という愛称で親しまれています。滑り台の下にはバルクチップ(木片)が 敷いてあり、それ以外の地面部分も弾力がある柔らかい」
 
うぅ・・しかし、息子は以前、滑り台で突押されて・・怖い思いをしたことがトラウマで、どんなに緩やかな滑り台も恐怖でした。
 
しかし、保育園で一緒の4歳のお兄ちゃんが、息子を抱きかかえるように滑ってくれて~
恐怖心は吹き飛びました。
 
その後は、エンドレスな・・・滑り台・・を滑る息子
雪が降るような寒い都内でしたが、息子は滑り台の恐怖心を克服できました!
 
お兄ちゃんありがとう~子供は子供の世界で成長するんですね(涙)
 
日頃、仕事と育児で大変な保育園ママは、仕事も育児も手を抜かず
頼もしい同志なのです!