2011年1月10日月曜日

「泣ぐコはいねがー」なまはげ☆様感謝ですぅ☆

東京ドームで開催された「ふるさと祭り東京」に高知のよさこい
チーム“ほにや”が出演するというので、家族で観にいきました。

三連休最終日でしたが、全国の名産グルメ大集合ということで会場は大盛況!!
泉真弓さん率いる、ほにやを鑑賞して満喫しました。

さぁ~グルメタイムと、各地のブースを訪れましたが、スゴイひと(汗)
息子は、親の言うことも聞かず走り回ってさぁ大変・・・グルメ三昧どころじゃありません。

そこへ、秋田の「なまはげ」発見!!!
夫が息子を捕まえて・・なまはげに差し出すと・・・
「泣ぐコはいねがー」と段ボールで作った大きな包丁を振りかざし・・
息子は、大泣き!

その後、なんでもイヤイヤ時期の二歳児の息子に「なまはげ来るぞー」
と言うと、「鬼鬼!!こわーい」と言うこと聞くわ聞くわ~

なまはげ様ありがとうございます。
で・・いつまでこの効果が続くのかしら。

伝統のお祭りって素晴らしい~最高です!
ふるさと祭り東京バンザイ!

追伸、ほにや は、その後カタールでサッカーワールドカップ日本代表の応援に大活躍でした。
“ほにや”バンザイ ~
で、、息子ったら、高知の名料亭「濱長」の芸者さんにデレデレ!!早くも・・・(汗)