2011年1月25日火曜日

ボストンシンフォニー 若尾氏のお祝いのパーティー@Salon de g

ボストン交響楽団 第一オーボエ奏者・ボストン・ポップス・オーケストラ主席オーボエ奏者を兼任。
ソリストとしてもご活躍の若尾圭介氏のお祝いのパーティーを郷 知詠子先生と開催しました。

何のお祝い!?
スター・ウォーズ、E.T. ハリーポッターなどの映画音楽の作曲を手掛ける巨匠、
ジョン・ウィリアムズが初めてオーボエ協奏曲を作曲。そう~若尾氏のためにです。

今年の5月に初演の予定だということですが、先駆けて知詠子先生のサロンでお祝いを
しました。

この日ために、築地に買い付けに行ってくださった絶品のマグロや、知詠子先生の名物ローストビーフ~さらには、ワインはディオニー社のオーガニックワインに、ゲストからのプレミアワイン。

パーティーには 知詠子先生のご友人の元バレーボール全日本男子代表の川合 俊一さんはじめ、
料理サロンにいらっしゃっている方々、そして、フォトグラファー・フラワーデザイナー 
Salon de Sylvie ・  LIVING PHOTO/ F comme fleur 主宰 今道しげみ先生や素敵な私の友人たちなどなど30人以上の華やかなパーティーとなりました。
 
お料理を堪能した後は、サプライズの若尾さんのオーボエ演奏でした。
なんと~修理に出していた岡山県から新幹線でお弟子さんが届けてくださいました♪
奇跡の演奏にゲスト一同ただただ感動です。

天才オーボエ奏者 若尾さんの演奏をこんなに近くで聴けるなんて本当に 幸せな
夜でした。 
さらに今日は若尾氏の最愛のお嬢様と、サロン・ド・ジェの愛犬!レイモンド君の
お誕生日でした♪時差ボケのケイラちゃんは寝ぼけ眼のハッピーバースディだったようです。