2011年5月25日水曜日

銀座カンセイ〜野菜ソムリエ認定レストラン〜


事務所のママ友、田中美穂ちゃんと久しぶりに逢いました。野菜ソムリエ認定レストラン銀座カンセイでランチ。カンセイの坂田シェフは、東日本大震災の現地での炊き出しをはじめ災害支援活動を積極的になさっています。ランチコースで、被災地支援の岩手県産ローストビーフを頂きましたが肉厚で柔らかくジューシーな肉の旨味を引き出し絶品でした。ホワイトアスパラのスープ、美味しいたっぷり野菜のにぎやかプレートも、一つ一つの野菜をそのものの味を最高に
ひきだし丁寧に仕上げられています。シェフによって蘇った被災地の食材の数々をいただき復興支援への厚く温かい想いを感じましたた。お料理を頂き私たちも幸せな気持ちになれました。

震災後、都内も、水、オムツをはじめスーパーから一時いろんな物が無くなりました。美味しいお料理を頂くことはもちろん、お肉、野菜・・今まで当たり前だと思っていた一つ一つの事に感謝の日々です。