2011年5月12日木曜日

2011GW〜♪田植えしました♪

今年のGWは、パパママともに仕事でしたが、そんな中、
友人のお誘いで、田植えにパパとふたりで参加!

初めて田んぼで本格的な田植えを体験しました♪

田んぼにいたカエルや、ドロドロの土に、怯えながらも、子供たち用の
田んぼで思い思いに田植えをしたそうです。

都会ではできない貴重な体験です。
息子は田植えよりトラクターに夢中だったそうな(汗)。

田植えの後も、BBQやサッカーで大はしゃぎ〜
子供たちの体力は無限です!!
実は、田植え初体験のパパの方が喜んでいたみたい(笑)

ママが子供の頃、田植えや田んぼで遊んだ経験・・
それは今にしてみればとっても貴重な経験だったのね〜

秋の収穫が楽しみだね〜こんな素晴らしい機会を作ってくれた友人に感謝です。
ありがとう〜♪