2011年5月28日土曜日

秘密の料理教室!@レストラン・リール

アンチエイジングレストランとして人気!ものスタでも取り上げられたレストラン・リールのお料理教室に参加させていただきました。TVの料理番組でもおなじみのオーナーシェフ 堀 知佐子さんが直接教えて下さり、さらに参加型のなんとも贅沢な料理教室でした。堀さんが手がけるナチュラルローソンの開発の方々と一緒に教わりました。今回は中国料理!定番のエビチリなどでしたが、京料亭「菊乃井」の中食事業を立ち上げたという本格的なテクニックを教えて頂きました。サバサバしてテンポのいい指導は分かりやすく〜なるほど〜と感心するばかりでした。デモンストレーションではなく、実際に自分たちで作るというスタイル!すぐに身に付きますね。関係者の方などシークレットなお料理教室!?ということですが・・また参加できればいいなぁ〜♪で、早速夕食に作ったところ!パパも息子も大喜びでした。堀先生〜ありがとうございました。