2011年7月6日水曜日

夏バテ〜汗〜

食欲旺盛だった息子も、さすがにここにきて食欲がない日が続いています。
お弁当もピカピカ完食だったのが、残してしまう・・
夕食のハンバーグも食べない・・・

フルーツが大好きなので、最近は、お弁当にたくさんフルーツを入れるようにしています。
夕食は、きちんと食べたらブドウやサクランボが食べれるというルールにしています。
なので、いつもより半分の量の食事で完食できるようにしています。
後、一ヶ月ほどで、3歳、ここにきてやっとオムツもとれそうな感じです。(汗)

快適な睡眠の為にヴィリーナでモスリンラップを購入。コットン100%のダブルガーゼ素材は
汗っかき男子には必需品!気持ち良さそうにくるまっていました。

モスリンラップっておくるみで使っていたのに・・大きくなったもんだと・・シミジミ
愛犬のシンシアは、生後2ヶ月くらいから、こうしてずっと息子の添い寝をしています。
朝も、起こしにいくのはシンシアの役目!息子のおやつを横取りしたり、おもちゃをとりあったりと姉弟のような関係なのです。