2011年7月3日日曜日

ボストンシンフォニー若尾圭介氏のコンサート♪

6月29日代官山ヒルサイドプラザホールで開催されたボストン交響楽団 準主席オーボエ奏者若尾圭介氏の「若尾圭介と仲間達のコンサートにお招きいただきました。

若尾さんの久しぶりの生の演奏を聴く事ができて幸せでした。
プログラムラストは、元ボストン・ポップス音楽監督、作曲家ジョン・ウィリアムズが
若尾圭介さんの為に作曲された初のオーボエ協奏曲を日本で初披露してくださり会場からは
盛大な祝福の拍手が贈られました。

コンサートの後は、ビュッフェパーティー 美味しいヒルサイドバンケットのお料理を頂き
コンサートの余韻に浸っていました。帰国後多忙でお疲れなのに、そんな事は感じさせない完璧な演奏のコンサート、さらにお疲れなはず、
でもサービス精神旺盛な若尾さんは、パーティーでも演奏して下さり皆幸せにして下さいました。
会場には、コシノジュンコ先生からの素敵なお花が飾られ、コンサートもいらっしゃり、聴き入ってらっしゃいました♪

若尾さんのオーボエの音色は、繊細でやさしくて、語りかけてくるように・・心に響いてきます。


5月25日・26日ボストンシンフォニーホールにてJ.ウィリアムズ指揮若尾圭介オーボエ
ボストン・ポップスオーケストラ共演の世界初演大成功!おめでとうございます。