2012年1月24日火曜日

ヴィリーナの第一回プチマタニティフェスタに参加しました。思いがけない出会いもあり!

ヴィリーナの青木愛さん主催の第一回プチマタニティフェスタに伺いました。
これから出産を控えている妊婦さんたちに、先ずは、青木社長のファッションアドバイスから
はじまり、パークサイド広尾レディースクリニックの宗田先生からは、安産にまつわるお話。ニンプス編集長高沖さんの、「新生児のオムツ比べ」や「赤ちゃんに一番ウケる本」、
「マタニティフォトの撮られ方アドバイス」。「天使のつぼ」の藤原さんからは、安産のツボや、体を温めるツボの位置などをお教え頂き誰でも簡単にできる、「お灸」も置き方を教えて頂きました。最後はファイナンシャルプランナー野原さんのお話など、妊婦ではない私でも、
参考になることばかりでした。
これから、出産を控えている後輩たちに是非お勧めです!

イベントで、ひめまま&きれいまま で活躍中の元圭三プロのママアナウンサー❤坂上愛佳ちゃんに久しぶりに再会しました。