2012年1月24日火曜日

奇跡の550kcalフレンチコース!

  奇跡の550kcalフレンチコース“第3回GO!GO!フレンチの会”に初参加しました。

グランドプリンスホテル高輪のフレンチレストラン、ル・トリアノン京野菜の
マイスター高垣シェフと順天堂大学病院 管理栄養士の高橋徳江先生とのコラボで、
なんと575kcalのフルコースが実現!

本当にメインにお肉やお魚料理もはいるの?と思っていたら、

前菜2品、スープ、お魚料理、お肉料理、デザート、珈琲と感動的な美味しさにただただ感動しました。こだわりの京野菜をはじめ食材だからこその究極のヘルシーなフレンチのコースでした。高垣シェフの素晴らしさをあらためて実感!リビングフォトグラファーの今道しげみさんと一緒に感動しました!


“第3回GO!GO!フレンチの会”追伸※ル・トリアノンは昨年の12月19日「旬の京野菜提供店」に認定されました。今回は、ほうれん草のパン、バケット2個、メインのお魚はあんこうと十六穀米のマルミット仕立て京の旬野菜とともに柚の風味を添えて。肉は柔らかく煮込んだ和牛の頬肉よ京の冬野菜のハーモニーもコースに入って、なんと575kcal〜軌跡のヘルシーフレンチです!

シェフによると、あんこうも頬肉もとても低カロリーでヘルシー、だからこそ物足りなさを感じないように最高のバルサミコ酢や野菜、フォンドボーでコクを出すそうです。通常のメニューでもとてもヘルシーで、京野菜の究極のフレンチはル・トリアノンで堪能できます。是非いらしてください。