2011年6月9日木曜日

「京野菜マイスター 高垣シェフのお料理を堪能する女子会 」

いつもブライダルの仕事でお世話になっているグランドプリンスホテル高輪のル・トリアノン
で、フードコーディネーターのみなくちなほこさん、アニバーサルプランナーの辰元草子さんをはじめ素敵なお仲間8名でランチしました。

東京で唯一の「京野菜マイスター」高垣吉正シェフによる京野菜×フランス料理の雅なコラボレーション。緑豊かな庭園を眺めながら、京野菜の魅力を存分に生かしたかろやかな味わいを堪能しました。

トリアノンでのパーティー司会でいつも、シェフのお料理を紹介しつつ、いつか頂きたいと夢に思っていたお料理の数々。

京野菜を愛するシェフの想いのこもった絶品料理でした。
外はふわっとカリッと中はもちもちの、あいなめに、奇跡のリンゴ酢バターソースは、
フレンチのしっかりとしたソースなのに絶妙の酸味がアイナメの旨味を最大に引き出していました。この奇跡のリンゴ酢の誕生までのサクセスストーリーをシェフが話してくださいました。

高垣シェフは、京都生まれ京都育ちでお父様も仏蘭西料理のシェフだったというサラブレッド!

9日からの新作料理をデギュスタシオンで出してくださいました♪

ご一緒した、さちかさんのご友人でVOGUEのフィーチャーエディター飯田美穂子さんのブログにも掲載されています。

高垣シェフのお料理を堪能する女子会は定例会になりそうです♪
シェフありがとうござました♪