2011年6月20日月曜日

ものスタMOVE〜国立特集でした!

ジメジメした梅雨〜でもこの時期にしか楽しめないのが、紫陽花です。
国立の、東日本最古の天満宮、谷保天満宮には、1000本以上もの紫陽花が美しく咲いています。
この紫陽花園は、「あじさいを植えよう会」という地元有志方々のプロジェクトです!
学業の神様ということで、合格のお礼に今でも紫陽花は奉納され増え続けています。

そして、国立と言えば!大学の街。
一橋大学の学生さんと地元の方々で運営する、毎日届く新鮮な野菜と。地元の名産を中心に取り扱う店「とれたの」自慢の、夏季限定!地元の農家の方と開発した、国立名産ほうれん草のソーメンを頂きました。ほうれん草の苦みはまったく無く、美味しい甘みが乗ったのどごし良い絶品のソーメンでした!

老舗のケーキ屋さん白十字では、大きなイチゴの入ったスペシャルショートを
頂きました♪オーナーさんが、国立音大のご卒業ということで、音楽にちなんだ洋菓子を作り続けていらっしゃいます。毎月第2水曜は「歌会」ピアノに合わせて誰でも参加でき歌って更にケーキとお茶して1000円!是非気持ちよく歌って美味しいケーキ召し上がってlください。

その後は、人形作家で、プラハで人形作りを学ばれた吉川さんのアトリエへ是非!アトリエ・パネンカへいらっしゃってください。そこは、夢の世界、吉川さんが命を吹き込んだ
愛らしく個性的な妖精たちが出迎えてくれます。

国立は、学校も充実して、洗練された街、そして自然も豊かなところでした。
こんな環境で子育てできたらいいなぁと住みたくなりました♪
司会の吉田さんも「癒されるぅ」と国立を絶賛でした〜
オンエア後も、気さくに記念撮影してくださいましたぁ。

先日、お子さんへのお土産、アンパンマンクッキーも大受けだったとのこと
よかったぁ〜♪マックンブログにも掲載して頂き光栄です。ママ友に自慢しまーす。
ありがとうございます。

次回は、7月8日(金)田園調布特集をリポートします!是非ご覧下さい。