2011年12月8日木曜日

「7スタLIVE!」大井町ぶらり〜劇団四季「美女と野獣」の舞台裏リポート♪

7日オンエアーのテレビ東京「7スタLIVE!」は再開発が進みつつある大井町をぶらりしました。昨年春オープンした劇団四季「夏」の「美女と野獣」の舞台を観劇、その後、なんとビースト役の飯田洋輔さんに、舞台裏を案内して頂きました♪舞台衣装や、セットは、ディズニーの世界観を保つため様々な決まりがあり、客席から見えない箇所までこだわっていました。最後は、ビースト城で、飯田さんにとアーサー王の本を読むシーンも体験♪
「美女と野獣」はブロードウェイ、その後、劇団四季「赤坂ミュージカル劇場」観て以来、本当に久しぶりでしたが、今回も本当に感動しました。
ファミリーゾーンがあるので、次回は息子を連れていきたいです。

オンエアーの合間には、兵藤ゆきさんに、子育ての相談、アドバイスもいただいたりしています。
“ゆき姉”こと兵藤さんの子育て論は本当に参考になります。著書「子どもがのびのび育つ理由 ニューヨークで見た子どもと大人のいい関係」お勧めです。

今回ご紹介したお店
★PIZZAMAN. OIMACHI (ピッツァマン オオイマチ) ピザの第一人者 柿沼進氏のお店!個性的、スタイリッシュなお店で、ランチは本格ピザとドリンクで500円で!
★魔法の粉 薬膳アドバイザー&野菜ソムリエ&唎酒師の斉藤敬子さんの漢方を取り入れた薬膳料理は、家庭的でリーズナブル♪モデルさんや有名人も通う穴場です。私も通います。