2012年2月19日日曜日

三弥子先生&しげみさんお誕生日おめでとうございます♪

2月17日は北鎌倉の超人気お料理サロン ボアメーザ主宰の若林三弥子先生のお誕生日でした。
お祝いを兼ねRestaurant-I 総料理長の松嶋啓介氏とシェフソムリエの石田博氏による
「ボアメーザスペシャルお料理レッスン&お食事会」開催され参加しました。

松嶋シェフのデモンストレーションレッスン後、お食事会では、2月生まれの今道しげみさんのお誕生日も皆様とお祝いして盛り上がりました。

今回のレッスンのプロヴァンスの家庭料理、旬の鱈のブランダードは、ジャガイモを使った素朴なお料理で意外に簡単に作れそうでした!チャレンジしてみます。

それにしても、お誕生会でこんな素敵なお料理レッスンを企画される三弥子先生♡さすがです♡主婦、子育てを大切にしながら、人気サロンを続け多忙の中いつも輝くオーラを放たれる三弥子先生、しげみさんは理想です。
一方、息子の送り迎え、掃除、洗濯、料理(メチャ手抜き)・・それでだけでもてんやわんやで、日々をこなしていくのがやっとな私(汗)。そんな余裕はまだまだ持てそうにありませんが、幸せな時間に日常を忘れました。目標にがんばります!