2012年9月21日金曜日

9月18日(火)テレビ東京「7スタLIVE! 」は、“こだわりの洋食特集”でした

『下町洋食 キッチントキワ』
人気“ウインブル丼”は、ハムカツ丼で、テニスのクルム(伊達)公子さんがウインブルドンで活躍したときに付けたネーミング!公子の公がハムに見えたそうな(笑)シャレもさることながらの下町の絶品洋食でした♡銀座ニューメルサにある

『銀座古川』
海老フライとドライピラフクリームカレー添えは、2代目が元帝国ホテルシェフの先代から受け継がれた味。元タカラジェンヌのマダムが、迎えて下さいました。

そして新丸の内ビルディング『洋食 大宮』
大きなチキンソテーにベシャルメソースがかかっている豪華なチキンライスを頂きました。シェフから、揚げ方や、ソースのワンポイントアドバイスもありましたよ!

来週は、25日(火)鉄腕アトムが特別住民の「新座市』特集です。是非ご覧下さい♡