2012年9月2日日曜日

9月1日土曜に、秋川に行きました。

行く途中、大雨に中止!?と覚悟しましたが、
到着後、以前、テレビ東京7スタ!で訪れた「水哉亭」で絶品やまめ料理をいただきながら雨宿りさせて頂きました。

この建物はご主人が10年もかけて手造りされたもの。川のせせらぎをBGMに山の湧水で養殖するヤマメ料理を堪能しました!ここ、2週間ほど、川も干上がる程だったそうで、今日の雨は恵みの雨!干上がった、川にどんどん水が流れていく様子を目の当たりにしました。


午後には、雨も上がり〜マス釣りに挑戦!
息子は、初めての釣り〜一人で釣り竿をもちたいと果敢に挑戦!パパのサポートもありましたが、なんとぉ〜1尾釣りましたぁ〜
♡ママも1尾ゲット!
2尾しか、釣っていないのに、帰りに釣り場の方が+4尾もおまけしてくださって〜6尾お持ち帰り♡

帰りは、瀬音の湯で、ゆっくりお風呂に入り、パパとママ30分交代でマッサージを受け、帰路へ。
息子は、車にのってすぐに爆睡したので、今朝、朝ご飯に、釣ったニジマスを焼いてあげたら、平らげました〜
来週から幼稚園スタート。長かった夏休みは、堪能したのかな?