2012年9月21日金曜日

初めての幼稚園のお誕生会でした。


息子の誕生日は、夏休み中だったので、9月生まれのお友達と一緒にお祝いしていただきました。お誕生会は、お誕生日の子供のママが給食を作ります!

今月のメインはシュウマイ〜春雨サラダ、数人のママたちと先生と汗だくになりながら、全て手作りです。60人分以上なのでスゴイシュウマイの数です。実はシュウマイは初めて包んだけれど(汗)、段々慣れて最後の方は、崎陽軒!?と思うくらいでした(笑)

セレモニーでは、皆の前で、ママの作るお弁当で何が好きですか?の先
生の質問に「仮面ライダーのお弁当箱が好き」将来は何になりたい!?「仮面ライダー〜」と答えた時には、ショックで倒れそうになったけれど・・(涙)

会場セッティングもママと先生で用意したり、大変だったけれど、息子が、園児みんなから「おめでとう」と頭を撫でてハイタッチシーンにはジーンときましした。

保育園から幼稚園に変わって、仕事と幼稚園の送り迎えに最初は泣きそうになりましたが、だんだんペースも掴めてきました!秋は、幼稚園の行事も多く大変ですが〜(汗)。がんばります♡