2012年9月29日土曜日

鉄腕アトムのゆかりの街・埼玉県 新座市の特集

9月25日(火)のテレビ東京“7スタLIVE!”は、鉄腕アトムのゆかりの街・埼玉県 新座市の特集でした。
アトムが生まれた2003年4月7日!アトムは、手塚治虫先生のスタジオがある新座市の特別住民となりました!
今年は、アトムの生誕60周年で盛り上がっています!
新座市をアトムの街にした火付け役となった、新座市商工会副会長の金子さんの案内で、アトムの街・新座市をご紹介しました。

新座の名物料理、手塚プロダクション新座スタジオでは、故手塚先生の仕事部屋や、原画も見せていただき感動しました。とても本当に貴重な体験でした。

スタジオでアッキーも熱く語ってくれましたが、手塚先生の漫画で、どれほど多くの人生の哲学を学んだ事でしょう。アトムで盛り上がる新座に、是非おでかけください。